「アートまつりin向原」のイベントブログです


by noniikiru

郷野小学校ってどこ?

「郷野小学校ってどこなん?」
という質問がありました。

たぶん「イベント」という言葉に飢えていたハンドメイド作家さんが飛びついて申し込んだものの
いったいどこなん???ということになったのでしょうね(笑)

広島県安芸高田市吉田町桂です。
ナビなら「安芸高田市 郷野小学校」と入れれば出てくるはず。

広島市内から国道54号線を北上すること38キロ。
混んでいなかったら約1時間です。

今年で築86年。
3年前に閉校した木造二階建ての昭和レトロな校舎です。

校庭の芝生はきれいに管理され、
芝生の緑、校舎の茶色、青い空がみごとにマッチした素晴らしい学校です。

コロナ禍で賑やかにすることはできませんが、
木の温もりや優しさを体と心で感じてもらえる、
まったりした一日になればと思っています。
郷野小学校ってどこ?_b0177130_22200187.jpg
郷野小学校ってどこ?_b0177130_22480362.png
郷野小学校ってどこ?_b0177130_22511832.jpg

by noniikiru | 2021-09-09 22:57 | 郷野小学校