「アートまつりin向原」のイベントブログです


by noniikiru

木造校舎の二階から紙ひこうきを飛ばそう!

第二回ごうのキッズフェスタのご案内です。

大人気になりそうなのが「紙ひこうきを飛ばし」です。
シンプルに紙ひこうきを折って飛ばすだけですが、
シンプルがゆえに奥が深い(笑)

そして、校舎の二階から外に向かって飛ばすから面白い!
小学生の頃こんなことしたら大目玉でしたが、今回は堂々とできますよ!

特に今年は広島大学の某サークルからその道の達人がやって来ます。
シンプルな紙ひこうきをとことん追求した大学生たちの技にご注目!!

場所は校舎二階中央の『青空教室』です。

三密に注意しながら思いっきり飛ばしてください!!

木造校舎の二階から紙ひこうきを飛ばそう!_b0177130_22103138.jpg
                  時計の上が青空教室です。


by noniikiru | 2020-08-09 22:13 | 郷野小学校