「アートまつりin向原」のイベントブログです


by noniikiru

向原での新型コロナウイルス対応について

向原での新型コロナウイルス対応について_b0177130_20252259.jpg
向原での新型コロナウイルス対応について_b0177130_20253798.jpg
ますます緊迫する新型コロナウイルスへの対応について現段階での方向性です。

多くの皆様のご理解とご協力のお陰で今年で12回目を迎えることができました。
田舎の小さな催しからスタートし、今では県内最高レベルの規模と内容を兼ね備えた屋外アートベントに成長しております。
「アートまつり」に関係する多くの皆様の期待や地域に及ぼす影響を考えると簡単に「中止します」とは言えません。
まだ二ヵ月ありますので、その時の状況を見ながら開催するか中止するかを決めさせていただきたいと思います

《広島県で感染がない場合》
基本的に開催です。
国や県の方針にもあるように、消毒液の設置等の対策をして開催します。
出店者の皆さんはそのつもりで準備願います。

《広島県で感染者が出た場合》
現在の状況を考えると中止せざるを得ないと思います。
ただ、国内の様子を見ながら開催の可能性は探っていきたいと思います。

東日本大震災の時もあえて開催し、たる募金で向原に集まった方たちの思いを東北へ届けました。
しかし今回は様子が違います。
日本国中すべての人が感染する危険性があります。
後悔のない影響の少ない決断をしますので、今は開催へ向けて進んで行きましょう!!

by noniikiru | 2020-02-27 20:57 | アートまつり in 向原