「アートまつりin向原」のイベントブログです


by noniikiru

イベント開催中について

夏日が予想される22日。
いくつかお願いなどお知らせします。

《出店者さんへ》
●開催時間は10:00~16:00です。
時間を見ての片付けはいいですが、車の乗り入れは16:00からにしてください。

●風対策をお忘れなく。
会場は川沿いですので風が強いです。
過去にはテントが飛ばされたり、作品が飛ばされたこともありました。
ブロックを重りにしたり、ロープで固定したりして
しっかりと対策をお願いします。

●お酒を飲むなとは言いませんが、人から見られていることを意識してください。
過去に見苦しい光景がありました。
子どもやお客さんも見ていますので、大人の行動をお願いします。

●出店料は午前中に集めに伺います。
忙しいとは思いますが、笑顔といっしょにお支払いください。

●新しい出会いのチャンスです。
積極的に出店者さんとお話しください。
このイベントは横の繋がりを作ることも大きな目的です。

《ご来場の皆様へ》
●女性の皆様、紫外線対策は怠りなく!
予報によると相当暑くなります。
会場はほぼ屋外で、影はやすらぎ内とドームしかありません。
しっかり塗っておいでください(笑)

●水分の用意と補給をお忘れなく!
25℃以上が予想されています。
フードブースの飲み物と会場内の自販機だけでは足りません。
飲み物は各自たっぷりご用意ください。

●お子様連れは着替えをお忘れなく!
会場内には小さな水路があり、すぐそこには大きな川が流れています。
子供たちは必ず水遊びをします。
ひとりが入るとみんなが入っていきますよ(笑)
思う存分遊ばせてあげてくださいね。

●子守りのお父さんはEコートかFコートに来てください。
お子様向けの遊びや仕掛けがいっぱいあります。
この日くらいはお母さんを自由にさせてあげてください。

●腹ごしらえはお早めに!
いくら30ものフードブースがあるといっても
何千人(?)ものお客さんのお腹を満たすことはできません。
午後1時を過ぎると売り切れ続出が例年です。
お早めに腹ごしらえをすることをおすすめします。

《最後に》
少し固い話になりますがお付き合いください。

10年前、アラフィフおやじたちが遊びの延長で始めたアートまつり。
いつの間にか県内でも最大級の屋外アートイベントになってしまいました。
オヤジたちはここまでになるとは想像もしていなかったのが正直なところです。

10年経っても変わらずたくさんの人を集める魅力は何だろう・・・と考えてみました。

運営スタッフは10年を経て体力気力も衰え
いかに手抜きをするかばかり考えています(笑)

それでも初回と変わらないアットホームな雰囲気は
出店者の皆さんとお客さんたちで作られてきたとしか考えられません。

いいお店がいいお客さんを集め、結果的にいいイベントになる。
これしか考えられませんね。

向原に集まるひとりひとりがアートまつりを作っているのです。
運営側としては感謝しかありません。

そして、陰ながら支えてもらっている地元ボランティアの皆さんにも感謝です。

駐車場スタッフや巡回バスの運転手さんやおばちゃんたちに「ありがとう!」と声をかけてください。
そのひと言が来年へのエネルギーに変わります。

以上、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

イベント開催中について_b0177130_22061996.jpg




by noniikiru | 2018-04-17 22:09 | アートまつり in 向原