「アートまつりin向原」のイベントブログです


by noniikiru

芝生ステージ

こんにちは、サブステージ担当です。


今回は、メインステージと芝生ステージを併設しました。

芝生ステージでは、お子様たちのダンスや合唱などが楽しめますので、是非、足を運んで下さい。

b0177130_18325758.jpg


また天気が良ければ向原高校生による太鼓もあります。

大太鼓の迫力に期待して下さい。

b0177130_1835217.jpg

芝生ステージでは、時間に余裕が出てくると思いますので、メインステージで演奏される方で可能な方には芝生ステージでも演奏をして頂く場合があります。

是非、お楽しみに!
# by noniikiru | 2014-04-14 18:39 | アートまつり in 向原
こんにちは、メインステージよりお知らせです。
メインステージ出演者、出演時間が決まりました!

10:30  志音 (オカリナ)
10:55  チーム446舞台 (津軽三味線)
11:20  莉々菜 
11:45  ことり’nチェルシー (フルート、ギター)
12:35  Lomi Lomi (ジャズ)
13:00  Snail in Storm (ロックバンド)
13:25  Grace 4 U (ゴスペル)
13:50  いのしかんバンド(ロックバンド)
14:15  山猫
14:40  ガイコッツ(アコースティックデュオ)

今年も、いろんなジャンルの方々に集まっていただきす。
そして、どのグループも、アンプラグドチックに・・・ってお願いしています。
特に、ロック系のバンドはいつもとは少し違った音が聴けるのではないでしょうか?!
・・・楽しみです!
※メインステージは昨年と同じドームの中です♪
# by noniikiru | 2014-04-13 16:33 | アートまつり in 向原
FAXや電話等で新規出店希望を入れていただきありがとうございました。

昨日のミーティングで最終の締め切りをいたしました。

出店していただける方には個別に連絡させていただいております。
見知らぬ電話番号がかかってきたらそれかもしれません。
電話がなかったら来年のお楽しみと前向きに考えてくださいね(^^)

限られたスペースですので
限られたブースしか入れません。

今回はかなり窮屈になるかもしれませんが
ご理解の程よろしくお願いします。
# by noniikiru | 2014-04-12 22:02 | アートまつり in 向原
北広島町より参加の「チーム446舞台」です。
b0177130_23451438.jpg

初回より仲間に入れて頂き、音楽ステージのお茶をにごしています(笑
竹山流津軽三味線を勉強しはじめてから、かれこれ7年近くになりますが
披露できる曲数は減る一方、、、メンバーの年は増えるばかり(笑
演奏ステージも半年ぶり、練習4月から、、、
前途多難ではありますが、温かい気持ちで聞いてください。

どうぞ、宜しくお願いします。
# by noniikiru | 2014-04-11 23:45 | アートまつり in 向原

締め切りました

b0177130_2235116.jpg

本日参加者を最終決定しました。

限りあるスペースのため希望者全員を受け入れることができませんでした。
申し訳ありません。
主催者としては大変苦しい決断でしたが、
物理的理由ですのでご了解いただきたいと思います。

アート・クラフト:65ブース
フード:20ブース
ライブ:11グループ
パフォーマンス:10グループ

合計106となりました!!

今年もたくさん参加いただけます。

深く感謝いたします。

田舎のオヤジたちが勢いで始めた小さなイベントが
人と人との繋がりだけでここまで成長してきたことに
人のあたたかい思いを感じざるを得ません。

お店を出す人も
遊びに来る人も
必ずどこかで繋がっています。

アートであり
ファミリーです(^^)

これこそがオヤジたちの思い!!

向原に集まったみんなで
楽しい一日にしましょう!!!
# by noniikiru | 2014-04-11 22:35 | アートまつり in 向原

チームMIYAKAGUです!

今年も、アート祭りの季節がやってきました。
自己紹介&決意表明をガツンとやってくれってことなので
ではではトップきらせていただきます♪

チームMIYAKAGUのボス ツユマメ です!
第一回から参加の チームMIYAKAGU
今年もまた参戦させていただきますよ~♪

さてさて、
チームMIYAKAGUとは・・・??

五日市インターから車で5分ちょいのところにある
 ナチュラルインテリア専門店 ミヤカグ  所属のハンドメイド作家さんたちで構成されたチームです。
今年も所属作家さん30名の中から選抜メンバーで向原の地に乗り込みたいと思います!!
当日、何を持っていくかは作家さん次第なので当日のお楽しみということで・・・

ではではみなさん。向原でお会いしましょう♪♪
どうぞよろしくお願いします^^

★★☆★ ミヤカグってどんな店?店舗案内>>クリック↓↓
b0177130_14121799.jpg



-----------------------------------------
“第6回 アートまつり in 向原”

日時 4月27日(日) 10:00~16:00  
場所 安芸高田市向原町長田22-1
   向原農村交流館やすらぎ・その裏にあるふるさと河原公園 
>>こんなところ(会場写真)
>> 駐車場もたくさん!!

-----------------------------------------
# by noniikiru | 2014-04-11 14:17 | アートまつり in 向原

業務連絡

b0177130_2042171.jpg

<アート・クラフト関係>
基本的に全て芝生広場と川沿いエリアに入っていただきます
場所のみの提供で、テント等の準備は各自でお願いします
スペースは最低3m四方は確保します
車輌の乗り入れはできません
搬入を終えたらすみやかに指定駐車場へ車を移動してください

川沿いエリアの方は駐車OKです
到着順で入っていただきます
軽トラや軽自動車・コンパクトカーでお願いします

テントが飛ばないよう風対策をお願いします

電源はEコートのみです
必要な方は早めに連絡願います
コードリールは各自用意してください

出店料は2,000円です
スタッフが集金に回ります

<フード関係>
場所はやすらぎ駐車場になります
スペースの都合により芝生広場に入っていただくこともあります

基本的に加熱調理したものをその場で食べてもらいます
よって、生クリームや寿司などは提供できません
ただし、保健所に営業届を出しておられる業者の方はその限りではありません

くれぐれも衛星面には十分過ぎる注意を払ってください
もし食中毒が出たらイベント自体の危機になります

出店料は3,000円です
スタッフが集金に回ります

<ライブステージ関係>
担当者より個別に連絡があります

<全体的なお願い>
・雨天決行です
 が、異常な天候のときはこちらかイベントブログでお知らせします
・皆さんの口コミが全てです
 ネットやリアルでどんどん宣伝してください!
・スタッフはいちいち「ああせぇ、こおせぇ」とは言いません
 大人の行動で盛り上げてください
・ドタキャンOKです
 必ずやすらぎに連絡入れてください 電話 0826-46-3987

今週末にはブース割をアップする予定です
どうぞお楽しみに(^^)
# by noniikiru | 2014-04-09 20:42 | アートまつり in 向原

あと3週間ですね♪

いよいよ近づいてきました
会場を簡単にご案内します

b0177130_22581673.jpg

こちらが「やすらぎ」です
広島方面から来るとすぐわかります
この裏に広がる芝生広場が会場になります
全景はグーグルで見てください


b0177130_2315790.jpg

ライブステージが入るドーム
ドーム横の駐車場がフードコートです


b0177130_2332744.jpg

ドームからゆるやかなスロープを下りたらAコート
ここからゆっくり「アートまつり」をお楽しみください


b0177130_2395962.jpg

石垣が目印ののんびりエリアがBコート


b0177130_23111424.jpg

川沿い道路は車両乗入OKのCコート
軽トラやコンパクトカーがオサレに変身するはずです・・・


b0177130_23145877.jpg

会場の真ん中はDコート
いちばん人通りが多いのでゆっくり歩いてくださいね


b0177130_23162523.jpg

芝生広場の奥座敷がEコート
今年はたくさんのブースとともに
サブステージでの楽しいパフォーマンスもありますよ


b0177130_23185544.jpg

石段を下りたところがFコート
ライブペイントあり、宝探しありの面白エリア
天気が良ければちびっこの水遊びエリアにもなります(笑)


さて、
どんな出会いと、どんな驚きと、どんな笑顔に会えるでしょうか。。。
# by noniikiru | 2014-04-07 23:26 | アートまつり in 向原

今回の全体像です

b0177130_12555478.jpg

全体的にはほぼ去年といっしょです。

去年不評だった「やすらぎエリア」
今回はアート作品の展示やワークショップ広場になります。
木や竹を使った大きなオブジェが見どころになりそうです。

毎年賑わう「フードコート」
今年も向原だけのB級・C級グルメをお楽しみください。
早めに行かないと売り切れ続出ですよ。

「ライブステージ」は天気のことを考えて
今年もドームになります。
おいしい食べ物片手に楽しい音楽!
これぞアートまつりの影の楽しみです(^^)

A~Eコートは芝生広場と川沿い道路
ここぞアートまつり!!です。
アート・クラフト関係は全てこちらになります。
青空のもとたくさんの個性的なブースが並び
一日中飽きることなく楽しめます。

特にCコートだけは車の乗り入れOKのスペース。
軽トラの荷台がステキなお店に大変身したり
かわいい軽自動車がデコレーションされたりします。
台数に限りがありますので早めに申し込みくださいね。

Fコートはパフォーマンスとチビッコの広場。
どんなパフォーマンスかはお楽しみです。

天気さえ良ければ会場周辺は子供たちの水遊び天国になります。
必ず着替えを持ってきてくださいね。

現在出店者の集計中です。
これまでの参加者の方で申込みをされていない方は早めに参加表明をお願いします。
優先的に出店していただきます。
また、
新規出店希望の方はとりあえずエントリーだけはしておいてください。
空きができしだい連絡させていただきます。
どちらも「やすらぎ」まで→電話 0826-46-3987 担当:奥田さん(男性)
# by noniikiru | 2014-03-19 12:57 | アートまつり in 向原

フライヤーできました!

b0177130_8103695.jpg

なかなかオサレです

こんな瞳に見つめられてみたい・・・(オヤジ)

自由に使って
どんどん宣伝してくださいね♪
# by noniikiru | 2014-03-03 08:10 | アートまつり in 向原

今年もやります!

b0177130_22111090.jpg

第6回 アートまつりin向原

4月27日(日) 10:00~16:00
向原町 「やすらぎ」&芝生広場

今年もやりますよ(^^)

諸般の事情により第四日曜日に変更しました
ご注意ください

基本的には準備や運営はこれまでといっしょで
相変わらずメタボなオヤジ達が集まってまったりと企画していきます

全てが適当ですので
出店されるみなさんや遊びに来られるみなさんがしっかり盛り上げていただきたいと思います

告知・宣伝はみなさん頼りです
ブログやFB、ツイッターなどでどんどんネタにしてください

フライヤーもこちらでアップしますので
どんどん使ってください

出店者は過去5回の参加者を優先させていただきます
新規出店ご希望の方は「やすらぎ」に希望を伝えておいてください
4月半ばに可否が決定されます

ブース配置が多少変わります

アート・クラフト関係のブースは全て芝生広場に入っていただきます
当然キャパは限られますので出店希望者が多数の場合は
運営側の独断で選定させていただきますのでご容赦ください

不評だったやすらぎ駐車場はフードコートと軽トラ市などの賑わい広場とします

業務連絡はこのブログとfacebookで行います
個別の連絡はないと思ってください

質問等はfacebookのメッセージでお願いします

今年もみなさんの笑顔に会えることを楽しみにしています(^^)
# by noniikiru | 2014-02-06 22:12 | アートまつり in 向原

出店予定配置図

9月26日現在の出店の出店場所を掲載します。

前回、掲載したものから変更がありますので、皆さん、確認してください。

また先日お伝えした出店者の搬入に関してですが、7時より東入口中央入口ともに開門しますので、どちらからでも入場できます。


b0177130_8473892.jpg


b0177130_1616643.jpg

# by noniikiru | 2013-09-26 16:24 | イベント
b0177130_1258577.jpg

こちらAコート

中央入口の正面になります

様々なアートのパフォーマンスや展示・販売、
軽トラ市、フードコートなどなど楽しいエリアです

注目は5台の軽トラで安芸高田から乗り込む
「豆の木」グループの新鮮野菜市!

主婦の皆さま、早く来ないと売り切れますよ~!!

*こちらも当日変更があるかもしれませんので入場時に確認願います
# by noniikiru | 2013-09-20 13:00 | イベント
b0177130_1248571.jpg

ごめんなさい
AとBが逆でした(^^;

こちらアート・クラフト関係のBコートです
いちばん奥にはライブステージがあります

駐車スペース2台分でひとブース
幅が約4.8メートルあります

軽自動車かコンパクトカーなら乗入れOK
車の寸法とテントの大きさをよく確認してくださいね
はみ出し禁止ですから

当日変更があるかもしれませんので
会場に入られたらスタッフに確認してください

天候等により当日のドタキャンOKです
必ず担当スタッフか
向原町の「やすらぎ(0826-46-3987)」に電話を入れてください
# by noniikiru | 2013-09-20 12:50 | イベント

マリホ会場見取図です

b0177130_21404915.jpg

いつの間にか名前が長くなってました
“アートまつり安芸高田inMARINA HOP”

いよいよ今月29日(日)です

こちらが会場見取図
イベントはマリホ内の駐車場で行います

Aコートは主にハンドメイド、アート、クラフト、ワークショップなどの個性派ブースが30数ブース並びます

Bコートは新鮮野菜の軽トラ市(5台集まります)やフードコート、創作木工アート、ライブペイントなどインパクトのあるエリアになります

詳細は後日アップしますのでお楽しみに(^^)


<出店者・関係者のみなさまへ>
・搬入は7:00からOKです
 東入口から入ってください
 8時には中央入口も開くそうです
・特に受付などありません
 直接自分のブースに向かってください
・テントやテーブルなどは各自でご用意ください
・出店料は午前中にスタッフが集めに回ります
・ゴミは各自持ち帰りです

<フードコート出店者の方へ>
各自の責任で保健所への届け出を行ってください
届け出名:「臨時食品取扱い施設開設届」
提出先:広島市保健所
      広島市中区国泰寺町1-6-34
      tel 082-504-2622
fax 082-504-2258
*提供できない食品もありますので保健所に確認してください
*時節柄、食中毒の防止には細心の注意を払ってください
# by noniikiru | 2013-09-14 21:42 | イベント
b0177130_20561055.jpg

春の向原でお知らせしましたとおり
アートまつりの秋バージョン
“アートまつり in マリーナホップ”
始動しました

日時:9月29日(日) 10:00~16:00
場所:マリーナホップ駐車場

メインはアート、クラフト、ワークショップ関係になります

フードに関してはマリホ内の飲食店とバッティングしないようにとの会場側の要望がありますので
基本的にはパンや菓子類のみOKです
カレーやピザなどはご遠慮ください

ライブについてはステージの設営ができませんので
路上ライブのようなかたちで検討中です

電源はありません

駐車スペースふた区画でひとブースとします(約5m四方)

1500cc以下のコンパクトカーや軽自動車、軽トラックの乗り入れOKです
(乗り入れた場合3m四方のテントがギリギリです)

出店料はアート・クラフト関係:2500円、フード関係:3500円

申込みは向原のときのスタッフに連絡願います

新規の方は基本的には受付けません
どなたか出店者の方を通じて問合せ願います

業務連絡や告知は
このイベントブログとfacebookで行います
質問はfacebookのメッセージでお願いします

特別な宣伝はしません
皆さんの口コミだけが頼りですのでよろしくお願いします
# by noniikiru | 2013-07-30 20:57 | イベント

しあわせのたね

今年3年目の参加となります。
しあわせのたねです☆


世界で一枚だけの作品を書く
書家セラピスト兼重正人☆マスター
b0177130_1381153.jpg

http://ameblo.jp/shiawasenotane1/
http://www.facebook.com/master107

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

TAW理論☆占いいらずの未来予知法のLDPお試しセラピー
LDPインストラクター兼重美穂☆
b0177130_1404086.jpg

http://ameblo.jp/mihosun1/
http://www.facebook.com/mihonee

夫婦セラピストとして出展させていただきます。

IZANAIよさこいダンサーの顔を持つ妻は
たまに踊ってるかもしれませんが
温かく応援していただけると喜びます!!!笑
# by noniikiru | 2013-04-21 01:42 | アートまつり in 向原

世羅もん。です!!

はじめまして!!
世羅町から参加させて頂きます。

世羅もん。です。

フードブースで 世羅産のコシヒカリ 世羅の野菜をしようした 鶏めしと、イタリアンシェフ ミックンの揚げピザを販売させて頂きます。

b0177130_18481010.jpg


イベント参加は三回目ですが、各地で大好評いただいています。

世羅をアピールするために集った 世羅もん。5人組で元気よく参加しますので、みなさんぜひ食べにいらしてくださいね!!

お待ちしています(*^^*)
# by noniikiru | 2013-04-20 18:49 | アートまつり in 向原
b0177130_18344596.jpg

突然ですが
やすらぎエリアで一部ブースの変更をしました

10番、11番、16番です

関係者の方はご了解ください
# by noniikiru | 2013-04-20 18:34 | アートまつり in 向原
b0177130_17172340.jpg


ビンテージパーツや天然石を組み合わせて、
アクセサリー製作をしているluminare nino (ルミナーレ ニーノ)です♪

去年に引き続き、今年も参加させていただけて嬉しいです。

お天気予報はドキドキですが、雨でも楽しいのがアートまつり!!
是非!暖かくして遊びに来てくださいね。

b0177130_17225321.jpg


アクセサリーの他、昭和レトロなボタンセットや天然石ビーズの
お買い得セットなどなど・・・パーツもたっぷりご用意しています。

がさごそと蚤の市感覚でお楽しみくださいね。

やすらぎブース、羊毛フェルトMelodyちゃん達とワイワイしています★
お待ちしています~

luminare nino ブログ  http://ameblo.jp/ninostone/
# by noniikiru | 2013-04-20 17:29 | アートまつり in 向原

cachecacheです(^^)/

こんにちは♪
cachecacheです

”アートまつりin向原”ついに明日ととなりましたね
昨年は雨が降ってしまい出店をキャンセルしてしまいましたが、今年は曇り~晴れ( ^)o(^ )
出店できそうです

cachecacheは実店舗はありませんが広島市内でのハンドメイドイベントに出店させていただいています
主に羊毛フェルト雑貨作品を販売しています

明日たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております
是非cachecacheブースへもお立ち寄りくださいね♪

Aコートの7番ブースです

b0177130_1716767.jpg

# by noniikiru | 2013-04-20 17:16 | アートまつり in 向原
b0177130_179298.jpg


去年に引き続き2回目の参加です♪

今回もほっこり☆にんまり
可愛い羊毛フェルトの小物をたくさん並べてお待ちしています。

去年もしとしと雨の中、アートまつりを楽しんだ私たち!
明日は晴れてほしいけど・・・
雨でも楽しいイベントです♪

暖かくしてお越しくださいね~

b0177130_17144272.jpg


やすらぎブースでお待ちしています★
# by noniikiru | 2013-04-20 17:15 | アートまつり in 向原

明日は晴れますよ~♪

午後4時現在、安芸高田はシトシト降っております

夜中には雨はあがり
昼からは晴れマークです(^^)
天気予報はこちら → 

NHKやRCCでもアートまつりを紹介してたとか・・・
スタッフの誰に聞いても頼んだ覚えがないとのこと
身内が知らんうちに有名になったもんです(笑)

今日の準備の中で
やすらぎエリアの一部でブースの変更をしました
明日スタッフに確認してください

駐車場に予定している向原高校グランドは
明日の朝の状態によって使用可能かどうか決定します
スタッフの指示に従ってください

皆さんの笑顔に会えるのを楽しみにしてます(^^)
# by noniikiru | 2013-04-20 16:23 | アートまつり in 向原

森の家

b0177130_14334614.jpg

森の家です。今年もはりきって参加します。
輪ゴム鉄砲作り木のジグソーパズル作りをします。
糸鋸や電動工具に挑戦してくださいね。

今年もやります!宝探し 
ちびっこ広場にて 13時~ 参加費無料
アートまつりから素敵な景品がもらえます。
b0177130_14335758.jpg


# by noniikiru | 2013-04-20 14:47 | アートまつり in 向原

リトルパインです♪

東広島市黒瀬町のオーダー家具とハンドメイドのお店、リトルパインです。(・∀・)
今回は木工中心で参加させて頂きます。例えば・・・


シャビーなリメイクスツール

DIY気分を味わっていただくため、座板の固定を行っていただくことも出来ます。
座板はガッツリと35mm厚!存在感あります。
その他滅多に作らない小型木工品もお持ちします。
よろしくお願いいたします~( ^ω^ )

              ◆Natural & Country Little Pine
# by noniikiru | 2013-04-20 08:40 | アートまつり in 向原