「アートまつりin向原」のイベントブログです


by noniikiru
b0177130_2129250.jpg

今年もやってきました

“第7回 アートまつりin向原”



4月26日(日) 10:00~16:00

開催が決定しました!!

今年も業務連絡はこちらで発信していきます
お問合せはFBページでお願いします

出店は過去6回の方を優先させていただきます
出店希望の方はFBページに参加メッセージを入れてください
または
会場となる「やすらぎ」にFAXを入れてください
待っていても参加はできませんよ(笑)

新規出店希望の方は
とりあえず「やすらぎ」にFAXを入れておいてください
4月に入って空きがあるようでしたら連絡させていただきます

会場のキャパに限りがありますので
全員の希望を受け入れることはできないことを
ご理解いただきたいと切に願います

笑顔が溢れ
出会いが広がる
アットホームな手作りイベントです

出店される方も
遊びに来られる方も
肩の力を抜いて向原においでくださいませ(^^)
# by noniikiru | 2015-02-11 21:31 | アートまつり in 向原
b0177130_2022128.jpg

みごとに晴れた向原
緑の芝生と青い空、聞こえるせせらぎの音

アートまつりは盛大に開催されました

出店していただいた方々
ご来場のみなさん
裏方で頑張っていただいたみなさん
本当にありがとうございました

創作活動をされている方々の発表と交流を目的に始まったイベントです

毎年進化してきて
今や安芸高田市という田舎町を代表する規模のイベントになり
さらには新しい出会いや交流の輪がどんどん広がっております

基本的なスタンスは決してブレず
さらに新しいことにチャレンジしていくアートまつりでありたいと思います

それではまた来年お会いしましょう!

それまでこのブログはお休みしますzzz(^^)
# by noniikiru | 2014-04-27 20:23 | アートまつり in 向原

いよいよ始まります!

b0177130_6151897.jpg

今朝の田舎の朝です

雨の心配もありません

向原の春を満喫してください!
# by noniikiru | 2014-04-27 06:14 | アートまつり in 向原

FURIFURIしっぽ♪

b0177130_2114334.jpg


『FURIFURIしっぽ♪』です

ケアのために犬猫服を着せることを 知っていただきたく

犬猫服を作りながら活動しています(#^.^#)

他、首輪リード スリング マナーバンド 迷子札の犬猫グッズetc

他、毎回好評な ・・あくまでも私の古物趣味な

レトロ昭和の布ハギレやレース ・・今回は古布着物ハギレなども♪♪

愛犬ラテくん店長が お待ちしています<(_ _)> よろしくお願い致します

・・・・・
SHOP 猫と古本、犬と雑貨『FURIFURIしっぽ♪』
広島市西区己斐大迫3-17-8(横川駅より車3分)
082-209-5710
OPEN 平日・木金土 11:00~
# by noniikiru | 2014-04-26 21:31 | アートまつり in 向原

会場準備進んでます

b0177130_1232521.jpg

明日を思わせる青空

8時より着々と準備が進んでおります

助っ人の呼びかけに応えていただいたみなさん
ありがとうございます!

ギリギリになって新しい駐車場が確保できました
上図の緑色のところ
東京濾器の道路向かいの空き地
100台くらい入ります

県道まで行かず
工場の横の道が近道になります
会場まで徒歩約10分

広銀の信号を豊栄方面に曲がったらすぐです

まったりな一日が待ってますよ(^^)
# by noniikiru | 2014-04-26 12:32 | アートまつり in 向原
b0177130_1118043.jpg

まだまだララマジョに問い合わせがある認知症に期待できるアロマ。
明日アート祭りにブレンドします!
レモンやオレンジが品薄のため数に限りがございますので
お早めに♪
アロマブレンドを購入のお客様には
先着10名様にアロマストーンプレゼントです♪
明日アート祭りでお待ちしています♪
# by noniikiru | 2014-04-26 11:19 | アートまつり in 向原

momoiroです♪

雨マーク消えましたね〜♫

今週はずっといいお天気だったので
古着…(未使用品もありますが)
全部お洗濯出来ました。

ディスプレイのシュミレーションをしてみましたがハンガーにいっぱいw
季節はずれですがブーツやその他色々もあります。
b0177130_10152715.jpg


多肉たちも元気いっぱいです♫
b0177130_10152885.jpg


車もピカピカにして皆さんと楽しく過ごせるようギリギリまで準備を整えたいと思います。

あ、今回は無料コーナーもご用意してます。
ジャムやオリーブオイルの空き瓶とか
捨てるにはもったいないけどうちではもう使わないモノなどガラクタばかりですがご自由にお持ち帰りくださいね。

momoirogardenは川沿いエリア、
ピンクの軽とグリーンのテントでお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
# by noniikiru | 2014-04-26 09:36 | アートまつり in 向原
b0177130_2202013.jpg

今さら小難しいことを言うのもはばかられることですが
「アートまつり」の「アート」って何なん???

答えは
第1回の打ち合わせの時の
「曲がった大根も見方によりゃアートじゃけ!」
という言葉

これこそアート!

個性のパフォーマンスが
不特定多数の心に響けば
それは十分アートでしょ!

難しいウンチクなど必要ありません

個性をいかに発揮するか
いかに共感を得るか

そこじゃないでしょうか・・・

人がいて
何かを発する人がいて
それを共感する人がいれば
それは「アート」です

元をただせば
人と人

あなたと誰かが繋がれば
それは「アート」なのですよ(^^)
# by noniikiru | 2014-04-25 22:08 | アートまつり in 向原

かねしげです。

b0177130_21402939.jpg

甲田町で居酒屋をやっています。

これまで“ネギ飯”や“トマトラーメン”で行列ができるほどご好評いただいておりますが、
今年のメニューは
こちら↓
b0177130_21403059.jpg


牛 丼 に決定しました〜


お値段はワンコインの 500円

そしてトッピング用に皆様おなじみの
“くんちゃんたまご”をご用意しております。
1ケ 50円
こちらはセルフサービスでお願いしますね(^^;;

日曜日のお天気は、スタッフ皆さんの願いが通じたのかなんとか持ちそうな気配です!!

建物裏側のフードコートにて、皆様のお越しをお待ちしておりま〜す。
# by noniikiru | 2014-04-25 21:18

森の家です

b0177130_16562359.jpg

森の家です。
今年も木のおもちゃ「輪ゴム鉄砲づくり」のワークショップをします。
ぜひ遊びにお越しください。

また、ちびっこ広場では宝探しを開催します。
素敵な景品がもらえます。
参加費は無料です。

13時より  ちびっこ広場にお集まりください。
# by noniikiru | 2014-04-25 17:02 | アートまつり in 向原
b0177130_12465989.png

今年も策を練っております
熱気球

少しの風でも上げられないという
デリケートなものらしい

もし上げられるなら
やすらぎから少し離れた山側に見えるはずです

時間もせいぜい10時くらいまでとか

お楽しみに(^^)
# by noniikiru | 2014-04-25 12:47 | アートまつり in 向原

ご来場の皆様へ

b0177130_18503717.jpg

27日に向原においでの皆様に再度ご案内します

まず駐車場
会場のやすらぎ駐車場は使えません
上図のとおりたっぷり用意しておりますのでご安心ください
別に運動公園もキープしてますから必ず止められます(^^)

広島方面から来られたら
やすらぎを過ぎたらすぐに信号がありますので右折してください
A→B→C→Dと埋めていきますのでスタッフの指示に従ってください
ここから会場まで徒歩5~10分です

三次・豊栄方面から来られたら
広島銀行の信号を広島方面に向かうとすぐに郵便局と信号が見えてきますので左折してください

A~D駐車場が満車になると
ローソン前駐車場に入っていただきます
駅からも近いですからJRも利用してくださいね
ローソン前から会場までマイクロバスを走らせます(無料)

B級グルメも楽しみですね
お昼のフードコートは大混雑です
先に腹ごしらえをしてからゆっくり見てまわるのが正解です
昼を過ぎると売り切れ続出になりますのでご注意ください

川が近いのでチビッコの水遊びが始まります
着替えを用意して来てくださいね

今回は農繁期と重なりスタッフが十分確保できておりません
「みんなで向原を楽しもう!」
という広い心でおいでください

「アートまつり」は
お店がお客さんを迎えるというスタンスではありません
出店者と来場者がいっしょにこのイベントを盛り上げます

あなたの笑顔を楽しみにしてます(^^)
# by noniikiru | 2014-04-23 18:55 | アートまつり in 向原
ビミョーな天気になりそうです

フードコート出店者の方へ業務連絡です

パイプテントをふたつのブースで使っていただきます
テントどうしは離していますので
ふたつのブースとも正面と横が使えます

テーブルをひとつ用意しますので
それ以外は各自準備願います

電源の確保が問題になっておりますので
最小限の使用になるようお願いします

搬入は直接やすらぎ横のフードコートに車を入れてください
荷物を降ろしたらすみやかに指定駐車場に車を移動させてください
(天気しだいで旧車が集まらなかったら近くに停めていただきます)

毎年ここが一番混雑しますので
助け合って、譲り合ってスムーズに準備を済ませましょう

提供する食品の扱いについては細心の注意を払い
絶対に食中毒等出さないようにしましょう!

基本的には現地で加熱調理し、その場で食べてもらうことを前提にしております

各ブースにはごみ箱や消毒剤を用意してください
汁物のブースは残り汁用の大きなバケツを置いてください
食品によっては使い捨て手袋を使用してください

ブース名や商品の価格をはっきり表示してください

売り切れたら片づけていただいてもいいですが
撤収は基本4時からです

天気や仕入れの関係で突然のキャンセルもOKです
必ずやすらぎへ連絡願います

毎年保健所より注意の電話がかかってきます

過去5回、何の問題もなくきておりますので担当者の口調も穏やかですが
もし何か問題が発生したら「アートまつり」開催の危機に直面します

注意しすぎることはありません

向原に集まるたくさんの笑顔のため
しっかり基本を押さえた出店をお願いします
# by noniikiru | 2014-04-23 12:54 | アートまつり in 向原
今年もアート祭り
アロマテラピーLala Marjoramと米粉パン米豊霧(マイホーム)が出店します♪
b0177130_1144731.jpg

Lala Marjoramの出店内容は
アロマカードが人気なのでアロマカードを行います。
実はもう沢山の方に予約を頂いているアロマカードです。
去年行ったら大好評で
今年もアロマカードをというリクエストが沢山頂きました(^^)
アロマカードを3枚ひいてもらい、出たカードをララが読み解いていきます〜
そしてアロマカードをひいた精油をブレンドして渡します♪
去年と変わらず
1回1,000円です。もう一つはサードメデイィスン体質診断です。
8つの香りを嗅いで頂き嗅覚から体調を読み解いていきます。
これもご自身に合わせた精油をブレンドしていきますよ!
こちらもイベント価格の
1回1,000円デス♪

私の友人である三次の米粉パン米豊霧さんは
新作焼きたてパンを沢山持って行きますよ〜
本当にここのパンは美味しいです!
これ米粉?っていうくらいフワフワなんです!
そして食べ応えがあります。
ララおすすめは、チョコクロワッサンとお好みパンにカレーパン最高(^^)

沢山の方お待ちしています〜
# by noniikiru | 2014-04-23 01:16 | アートまつり in 向原

hej.です。

こんにちは。
hej.です♪
手作りの布小物や雑貨を販売します
b0177130_21302316.jpg

人気のbird&ballonモビール
b0177130_21324417.png

今年はPretty Lonbonさんと一緒に出店いたします。

ヨーロッパ輸入のネット雑貨屋Pretty Lonbonです。
イギリスペグ人形の手作りワークショップや
ポップなクラフト雑貨などを揃えて、こどもマーケットを行います。
b0177130_21525039.jpg

b0177130_21551763.png


春の暖かさを感じながら・・・
たくさんの作り手と、ステキなお客様にお会いできることを
とっても楽しみにしております。

みなさま、ぜひお越しくださいませ~♪
Aコートに出店します~
# by noniikiru | 2014-04-22 22:01 | アートまつり in 向原
b0177130_18365361.jpg

       ↑ 軽トラを使ったディスプレイ(momoirogardenさん)

Cコートは川沿いの約100mの道路です
会場内でただひとつ車両乗り入れOKエリア
準備も撤収もラクラクです

長さは8mとたっぷりありますので
車を置いてテントもゆったり張れます
(軽なら長さ3.4m、コンパクトカーなら約4mです)

ただしお客さんの通路にもなりますので
道路の右側に寄せてセッティングしてくださいね

到着順に奥から詰めていただきますので
ブース位置の指定はできません

下がアスファルトなのでテントを固定するペグが立ちません
ブロックなどの重りを用意願います
去年は風でテントや作品が飛びましたからね

4時までは動けませんので
片づけをしてお待ちください

前の車から順番に帰っていただきます

前は芝生広場、後ろは川のせせらぎ
のんびりまったりエリアです(^^)
# by noniikiru | 2014-04-22 18:38 | アートまつり in 向原

シロイハコです。



こんにちは。

シロイハコです。


b0177130_18204182.jpg







自家産小麦で作る天然酵母のパン・クッキーなど販売します。

自家産の小麦粉も、少しばかり持っていきます。







それと針金で作った小物など。



こんなんとか

b0177130_1813488.jpg


こんなんとか

b0177130_180432.jpg


 


毎年とても楽しみにしているイベントです。


今年も皆様とお会いできるのを楽しみにしています。


場所はCコートです。





http://shiroihako.com/
# by noniikiru | 2014-04-22 18:21 | アートまつり in 向原
皆さん、こんにちは。

Marmelo ~マルメロ~ です!

ブースはEコートの11番です
毎度のようにミヤカグさんのお隣ですよ^^

ステンドグラス・フュージングのガラス雑貨
レザークラフト小物にビーズアクセサリー・・・

b0177130_140041.jpg

b0177130_1402880.jpg


b0177130_1405952.jpg

プリザーブドフラワー・スイーツデコ小物
布小物・パッチワーク和な雑貨などなど・・・・
委託作家さんの手作り品を各種取り揃えて持っていきます!

自分で言うのもなんですが・・・
小さいお子様から大きな大人の方まで
幅広い年齢層の方に対応している
他ではあまり見かけない形態の雑貨屋です(笑)

会場に来られたなら
是非!うちのブースにもお立ち寄りください

ステンドグラスのワークショップもします
b0177130_13575614.jpg

さくらんぼちゃん♪
料金 500円/個
時間 30~40分
対象 小学生以上(低学年以下保護者同伴願います)
備考 先着順、随時受付(一度に2名様まで)

よかったら体験してみてくださいね!

ショップブログ Marmeloのつぶやき

それでは皆さん!
会場でお待ちお待ちしています!
# by noniikiru | 2014-04-22 14:10 | アートまつり in 向原
Dコート12番「ハンドメイド和み(なごみ)」にて、初出展させていただきます!
b0177130_2158416.gif

RABBIT MOTIF (ラビット モチーフ) は、アイテムすべてがうさぎ模様のうさ柄ショップです。
バッグ、ポーチ、カードケース、アクセサリー、小物を取り揃えています。

キュートなうさちゃん、クールなうさぎ、ナチュラルなうさぎさんなど、様々なテイストのうさぎ達が勢ぞろいします♪
ぜひ、お気に入りのうさぎさんを探してみてください。
出展を予定している商品は、ホームページにも掲載しています。

素敵な出会いがありますように!
お待ちしております~~~!!
# by noniikiru | 2014-04-21 22:09 | アートまつり in 向原
第一回から参加させていただいてる、ゆきりん&花かんざしの二人(マダムと無理に言おう、、笑)
が今回もマダムワッフルを焼いて皆様をお待ちしております。
メープルとチョコシロップの二種類てす


普段はおとなしい主婦(笑)で接客も不慣れですので、間違えもあるかと思いますがお祭りということで大目に見てやってくださいね

ではでは、フードコートでお会いしましょう!
# by noniikiru | 2014-04-21 20:54 | アートまつり in 向原

ちゃこぺんです♪

はじめまして(*´▽`*)
吉田町で絵を描いているちゃこぺんといいます。

今回アート祭り初参加させていただきます。

家族の記念に、
大切な人に
「ありがとう」や「おめでとう」の気持ちを
イラストとメッセージにしてかたちにしてみませんか?

お持ちいただいた写真を基にイラストの制作をします。

b0177130_1748167.jpg


くわしいことや、過去の作品など
ブログにアップしています。
エキサイトブログちゃこぺん。です(^O^)/
(リンクが上手く貼れずすみません~(;_;))
ブログURL→http://cyacopen11.exblog.jp/
ちょっぴりのぞいてもらえたら嬉しいです。


当日、たくさんの方々と出逢えるのを楽しみにしています(^O^)/
# by noniikiru | 2014-04-21 17:56 | アートまつり in 向原

出店者の皆様へ

b0177130_9114263.jpg

はい!
あと6日になりました
準備は進んでいますか?

出店者の方へ業務連絡です
(Cコート、フードの方には再度お知らせします)

<搬入について>
●会場には7時から搬入できますが、混雑解消のため時間差搬入をお願いします
 各コート奇数番号の方→7時~8時
 各コート偶数番号の方→8時~9時
*ただし厳密には適用しません
 いちおうの目安です
●県道側やすらぎ入口から入ってください(やすらぎ駐車場には入れません)
●受付で自分のブースを確認
●荷物を降ろしたらすみやかに出店者駐車場に車を移動させてください
*この時間が一番混雑しますのでご協力お願いします

<出店者駐車場について>
●大谷駐車場(上図の青い字のところ)に端からキチンと止めてください
●会場まで徒歩で5~10分ですが、ワゴン車でもピストンしますのでご利用ください
●地元企業さんの協力で貸していただいておりますので、感謝の気持ちを忘れずに!

<ブースについて>
●イベント自体は10時からですが、その前からお客さんはなだれ込んできます
●Cコート以外は最低3m四方を確保しております
●Cコート以外は車は置けません
●テントや机の貸出しはありません
●ディスプレイは自由です(常識の範囲で)
●ブース名の看板や担当者のネームをつけてください
●ブース料2,000円はスタッフが集金に回ります
●4時まで開催ですので片付けはしても撤収しないでください

<撤収について>
●4時から撤収開始です
●お互い協力して楽しく一日を終わりましょう
●ゴミと思い出は各自お持ち帰りください

<その他>
●雨天決行です
●ドタキャンOKですが、必ず連絡を入れてください
 やすらぎ 0826-46-3987 もしくは担当スタッフ
●十分なスタッフはおりませんので、周りの空気を読んでみんなが楽しくなるような、
そんな大人の行動をお願いします
# by noniikiru | 2014-04-21 09:24 | アートまつり in 向原

4/27出展します♪

初めまして♪
受付兼、出展者としてお世話になる、
☆namyu☆です。
今年で受付のお手伝い3回目ですが、出展は初めてなのでワクワクドキドキ楽しみです♪
友達や親と共同で、ビスコッティやピアス、シュシュ等を出しますのでよろしくお願いいたします(*^^*)
b0177130_2284589.jpg


b0177130_2283791.jpg

# by noniikiru | 2014-04-20 21:53 | アートまつり in 向原

週間予報出ました

b0177130_2111013.jpg

ビミョーですね

晴れ女の皆様~!
出番は近いですよ~!!
# by noniikiru | 2014-04-20 21:01 | アートまつり in 向原

momoirogardenです♪

こんにちは!
momoirogardenです。

1年ぶりのイベント参加。
そして多肉の寄せ植えを2年ぶりに復活!

カット苗を固まる土で寄せてみました♪
b0177130_20341317.jpg
可愛い小さめサイズです。

そしてサビサビ缶とか色々♪
b0177130_20341459.jpg


30鉢くらい頑張って作りました(*^^*)

今年はポット苗やブリキ缶の単品販売はありませんのでご了承ください。

あとはナチュラル服を中心に古着など40点ほど。

大好きないつもの川沿いブースでお待ちしております。
目印はピンクの軽自動車にグリーンのテントですので夜露紫紅〜✩✩✩

どうか晴れますように・・・
# by noniikiru | 2014-04-20 20:04 | アートまつり in 向原