「アートまつりin向原」のイベントブログです


by noniikiru
b0177130_21531345.jpg


これも間違い探しです(笑)

みなさんのパソコンで印刷して
しっかり宣伝してくださいね
よろしくお願いします!

そして
先日紹介したこのイベントのテーマソング

”いつでも此処で”

こちらで聞けますよ! → 
# by noniikiru | 2009-05-29 21:57 | アートまつり in 向原

いよいよです


b0177130_22171847.jpg


5月30日(土)

18:00 OPEN 18:30 START

”目指せ! アキタカタ ケントス!”


そして翌日は

b0177130_22324114.jpg


5月31日(日)

10:00 ~ 15:00

手作りあったか作品大集合!
# by noniikiru | 2009-05-28 22:35
はじめまして
チームMIYAKAGUのメンバー、ぽよんちゃん。 と申します
ペイントデザイナー岸本照美が主宰するT-POCKETの公認講師として、トールペイントの講師活動やMIYAKAGUさんで委託販売をさせていただいております

アートまつり in 向原では、ワークショップ&プチ即売をさせていただく予定です

ワークショップでは、くまちゃんのプレートをご用意しております
b0177130_17141451.jpg
  デザイン参考:岸本照美

どなたでもご参加いただけますが、小学3年生以下は保護者の同伴をお願いいたします
下準備は済ませておりますので、30分程度で仕上がります

プレート部分の文字はお好みで!
お名前やWELCOMEなどがオススメ♪

下絵がありますので、絵心は必要ありません
ぬり絵気分で楽しんでいただけると思います

その他にはトールペイント小物などのプチ即売をさせていただく予定です♪

不明点がありましたら,コチラのブログのサイドバーのメールフォームからお気軽にお問い合わせくださいませ

みなさまにお目にかかるのを楽しみにしております
よろしくお願いいたします
# by noniikiru | 2009-05-28 17:38 | アートまつり in 向原
って言ってもわかりませんよね
ハイ
「くんちゃんたまご」のおやじです

フードコートに出没いたします

我家の地どりとたまごを使った
「地どりの甘酢煮」を出します

地どりの味と歯ごたえを味わってください(^^)

b0177130_22131325.jpg


もちろん「くんちゃんたまご」もありますよ


b0177130_22165184.jpg


そして・・・

お楽しみは

また後日・・・(^^)
# by noniikiru | 2009-05-27 22:19 | アートまつり in 向原

フライヤー その2

b0177130_21475524.jpg


修正中ではありますが
あえて公表いたします(?)

全体のイメージがわかりますかね・・・?
# by noniikiru | 2009-05-26 21:48 | アートまつり in 向原
はじめまして 手作り・ハンドメイドママの店「Leche れちぇ」の店主です。

このたび ご縁があり 記念すべき第一回の「アートまつり in 向原」に
参加させて頂く事になりました。
当店は 東区戸坂に 実店舗を毎週火曜日 10~16時のみ
OPENしております。
ものづくりの楽しさをお手伝いできるような皆に喜んでもらえるようなお店をと
生地、ボタン、レースなどの手芸資材など、
46名のハンドメイド作品(布・編み・革小物、ドライフラワー、ステンドグラス
銅版作品、 トールペイント、大人服・子供服、アクセサリーなど)
を取り扱っております。

b0177130_234444.jpg

オリジナルレースと店舗外観

b0177130_2384140.jpg

2階部分のエントランス

b0177130_239435.jpg

昭和レトロボタン

b0177130_23134243.jpg

b0177130_23141358.jpg

b0177130_23143725.jpg

b0177130_23145951.jpg


当日は できる限りの資材・ハンドメイド作品を持参するつもりです。
また こちらのイベント限りのお得なSETも用意する予定です!
必殺★手しごと人の一人 銅版作家の「正一(ろく)さん」が 
実演で銅版の細工を披露

沢山の皆さんと お会いできるのを楽しみにしております。
どうぞ よろしくお願い致します。

お店ブログ Leche れちぇ
広島市東区戸坂出江1-8-18 地図
TEL&FAX 082-555-3577
駐車場は 八百屋「むかいだ」の駐車場 6・7・8の3台です。
Leche れちぇ ネットショップ
# by noniikiru | 2009-05-24 23:19 | アートまつり in 向原
前回紹介してもらいましたが、
私も初なので紹介させてもらいます。

是非お立ち寄り下さい(^^)/

メンバー14人の心のこもった手づくり作品、
どんどんアップされてます。

Mama's-Market
一部商品ご覧下さい。


b0177130_1938879.jpg
b0177130_19391345.jpg

b0177130_1940072.jpg
b0177130_19403552.jpg



b0177130_19412836.jpg

# by noniikiru | 2009-05-24 19:45

ひまちゃんの油絵

b0177130_15523640.gif


初めまして!

市内在住の目立ちたがりブロガー
「ひまちゃん」です。(笑)

ブログ名 いつも心は ひま日和
  つながっていようね
  せっかく出会えたんだもん
  ずっと この場所で
  つながっていようね
安芸高田市から明るく元気に“ひまわり色の心”を発信しています。
癒しのひまちゃんワールドに、
ぜひ遊びに来てくださいね♪
脳性マヒという不自由さがありながらも、前向きに頑張る専業主婦のマイライフを、主にポエムメッセージと川柳で綴ります!
(o^∇^o)ノ ヨロシクね!
(「広島ブログ」登録の紹介文です。)

この度は、油絵を6点展示させてもらいます。
手が不自由なので、細かな筆使いはできませんが、
柔らかな雰囲気を感じ取っていただければ嬉しいです。

「踊る」か「観る」かなら、
「踊らにゃソンソン」のひまちゃんは、
今まで書き溜めた「詩」を出版するのが夢です。

よろしくお願いします<(_ _)>。

# by noniikiru | 2009-05-24 16:03 | アートまつり in 向原
はじめまして。
チームMIYAKAGUのボス ツユマメ と申します

チームMIYAKAGUとは、五日市インターから車で5分ちょいのところにある
 ナチュラルな家具と雑貨の店 ミヤカグ  所属のハンドメイド作家さんたちで構成されたチームです。

このたびは、ご縁がありましてお誘いいただきました。
はりきって参上させていただきますのでよろしくお願いしま~す!


b0177130_18165276.jpg

店舗のほうはこんな感じで、広いのだけがとりえですので
店内にあるものをとてもとてもイベントに全部は持って行けないので・・・
(ていうか、家具、大きすぎで持っていけませんっ!!)
イベント当日はこの中から超!超!超厳選して、
かわいいものやナチュラルな小物たちを持っていきたいと思っています。


また、チームMIYAKAGUブース内では
トールペイント、粘土クラフト、万華鏡の手作りワークショップも開催したいと思っています。
気持ちいい自然の中で、手作り体験、大人も子供もぜひぜひご参加くださいませ~。


<チームMIYAKAGU このたびのイベント参加予定者>
手作りナチュラル洋服 : VanillaCreamさん
ビーズアクセサリー : 松本サン
トールペイント : いくこさん (T-POCKT広島西教室)
粘土クラフト : クレイ工房サラさん
万華鏡 : 硝子の森 千秋 さん
何にも作れないけど ボス : ツユマメ


手作りワークショップに関しては、また
後ほど、講師をお願いする各作家さんより詳細をブログにアップしていただくとして・・・・
今日は、販売メンバーの紹介をさせていただきます。


b0177130_18351192.jpg


こんな感じで
ナチュラルな洋服とビーズアクセサリーをたくさん持っていきます。
写真は、あくまでイメージです。
ここに写っているものを必ずイベントに出品するわけではありません。


何を出品するかは当日のお楽しみで☆☆☆・・・

どうぞよろしくお願いします♪
# by noniikiru | 2009-05-23 18:49 | アートまつり in 向原
b0177130_21473592.gif


”第1回 アートまつり in 向原”に

はら みちを さんがやって来ます

午後2時よりトークショー

お楽しみに!
# by noniikiru | 2009-05-21 21:51 | アートまつり in 向原

オリーブのブースです。

オリーブのリースの案内です
b0177130_216616.jpg

種から育てた花で作りました。
5月にドライにしたばかりの花も沢山使いました。

粘土クラフト琩
b0177130_2164382.jpg

軽い シルキータッチの粘土をつかって花や雑貨を作りました。
インテリアやギフトに最適です

むらさき芋と林檎のパイ
b0177130_21181378.jpg

有機栽培の小麦を育て粉をひいてパイをつくりました。
安心で優しい味のパイです。

さなちゃんの手作りアクセサリ&ワイヤーアート

b0177130_21421676.jpg


天然石やガラスを焼いたもの、
懐かしいビー玉や、海から流れ着いたガラスとワイヤーで
アクセサリーやオブジェを作っています。
胸元に、指先に、デスクの横にそっと置いてみてください。



以上 4つのコラボテントです。よろしくお願い致します♪
# by noniikiru | 2009-05-20 21:44 | アートまつり in 向原

フライヤー 修正版です

b0177130_21485159.jpg


間違い探しみたいです(^^)
# by noniikiru | 2009-05-19 21:49 | アートまつり in 向原
皆さま、こんにちは! あんそれもファミリーとして参加させていただきます。今回の「食の宴」ではくんちゃん親父のところの鶏とコラボした自家製カレーライス、あんそれオリジナルブレンド珈琲、ばっちゃま達の手作りおはぎ、柏餅をご用意させていただきます。もちろん「五龍千貫之水」もお楽しみにしていて下さい。
b0177130_11325849.gif

# by noniikiru | 2009-05-19 11:42 | アートまつり in 向原

新屋まり出演します

あきたかたの風制作委員会で作ったミニCDアルバム「あきたかたの風」の全曲を作詞し、また何曲か作曲しているシンガーソング&ライターの新屋まりが「アートまつり in 向原」のステージに立ちます。安芸高田市の四季を歌った曲、千貫水をテーマにした曲、安芸高田市から巣立って行った若者の歌、などを歌い上げます。お楽しみに!
b0177130_1050337.gif

# by noniikiru | 2009-05-19 10:50 | アートまつり in 向原

桜鯛めし

広島市安佐北区白木町井原で古い土蔵を改装して店を構えている「蔵ほたる」
和雑貨 ステンドグラス 古民具などいろいろ
今回 のアートまつりには山口県大島で取れた天然鯛を食材とした”桜鯛めし”を出します
鯛は今が旬 ほぐほぐ ぷりぷり 是非食べてみてください
なお 蔵ほたるはブログをつくっているので「蔵ほたる」と入力してご覧になってください

# by noniikiru | 2009-05-18 23:20 | アートまつり in 向原
知る人ぞ知る”吉田のビギン”です(笑)
私自身生まれも育ちも安芸高田市なのですが、何故か沖縄の音楽に出会いまして今や生活の一部となっております。
今回のイベントでは、師匠をはじめ仲間達が広島市や東広島市から総勢16名が駆け付けてくれることとなりました!
琉球民謡保存会 宮絃会 広島支部”と少々お堅い名前ですが、宴会好きな和気藹々とした団体です。(笑)
しかし、やる時はやります!!昨年、島根県で行われた”全国民謡民舞交流大会”(画像参照)で演奏をしたり、その他慰問など色々な所で演奏しております。
当日は、色とりどりの衣装にて演奏しますので、三線と横笛と沖縄独特の歌声をお楽しみに!
(多分これだけの人数での演奏は、滅多に見れませんよ!)
当日は演奏以外に、フードコートで”サーターアンダギー”の販売もします。
それって何?って方の為に直訳しますと、サーターアンダギー=砂糖天ぷらです。丸いドーナッツの様な
沖縄のお菓子です。師匠(ゆかいなマスター)特製です!
揚げたてはめったに味わえませんよ!!
元気な、にぃにぃとねぇねぇが作って売ってますので寄ってみて下さい!
県北で沖縄の音楽と食べ物で、少しでも沖縄気分を味わっていただけたら幸いです。

沖縄には”いちゃりばちょーでー=出会えば皆兄弟”という言葉があるのですが、その言葉の通り気さくな家族b0177130_11244283.jpgの様な仲間達ですので、どうぞ宜しくお願い致します。
# by noniikiru | 2009-05-18 07:30 | アートまつり in 向原

オールディーズ ライブ

b0177130_9492658.jpg


いよいよ来週に迫ってきたオールディーズライブ

~チェリオと過ごす懐かしくて新鮮なひととき~

目指せ アキタカタケントス

かつての若者たちは 見た目はおじさん おばさんに

でも 心の中は あの頃と少しも変わってなんか  いない

ただ 背中の荷物が 少し重くなっただけ

あの頃の音楽が耳に入ってきた瞬間から 数十年前にタイムスリップ

スタンド バイ ミー   ダイアナ  バケーション ・・・・


体が自然と動いてくる

どんなダンスでもいい ダンスでなくても体が動いてればいい

とにかく音楽に合わせて 踊りたい

そんな  あなた

30日  待ってます


踊りは駄目だけど 飲んで音楽を聞いていたい 騒ぎたい

そんな あなた

30日  待ってます


主催 吉田文化創造センター運営委員会
共催 安芸高田市教育委員会
後援 あきたかた音楽広場
# by noniikiru | 2009-05-17 10:11

安芸高田は面白い

私は,音楽ライブステージで出演させて頂くバンドSLOPPYの大坂安正です。私は三次市在住なのですが,安芸高田の人達は色んな行事を考え団結して取組む姿勢が素晴らしいと感じている。だれも我を通さずお互いを尊重しあい助け合って成し遂げようとする心意気が大好きなのです。このイベントに限らず安芸高田でのこの様なイベントには共通の気持ちを感じます。だから私たちのバンドも現在6人メンバーの内安芸高田4名,三次1名庄原1名で安芸高田を活動の軸として積極的に参加するよう心掛けています。田舎によくありがちな囲い主義でなく結構オープンに,他地域の者でも垣根なく受け入れて貰えるのが嬉しい。吉田でよく音楽イベントを組んでされている安芸高田音楽広場でも同じ物を感じ,結構居心地のよさを感じている。ポジティブ人間大好き。
# by noniikiru | 2009-05-17 08:04 | アートまつり in 向原
何故にイベントにテーマソングなのか・・・

深く突っ込まないでください。

アートですから・・・(?)


   ”いつでも此処で”

1 こんにちはの一言に
  始まる心のふれあいが
  はじめて出会ったその日から
  言葉をかさねて手をつなぐ

 *あなたと同じ夢をみて
  生きてゆけると思うから
  あきらめないで投げ出さないで
  自分を信じて歩いて

2 元気ですかの笑顔に
  もらえる勇気とその力
  見つめる未来が同じなら
  近づくみんなの夢時間

 *くりかえし

3 ありがとうの言葉には
  広がる心と心の輪
  約束なんていらないよ
  いつでも此処で会えるから

 *くりかえし

青空の下
みんなで大声で歌いたいですね(^^)
# by noniikiru | 2009-05-16 22:56 | アートまつり in 向原

”手づくりマーケット”

b0177130_22151888.jpg


”手づくりマーケット”

5月31日(日) 10:00~15:00

吉田町 遊友サロン

さくらんぼ倶楽部主催


ブログはこちら → 

ステキなママさんたちが集まった
とってもステキなイベントですよ♪

# by noniikiru | 2009-05-12 22:19
昨年11月、そして1月末、山の麓の怪しい小屋
その名も、メタボ倶楽部で(笑)

それは楽しいライブが行われました。

 「Metabo Club Live Ⅰ」

 「Metabo Club Live Ⅱ」

そのライブの中で自然発生的に出来たオヤジバンド

  メタボ倶楽部バンド

少々見かけは枯れてるけど、、まだまだ少年の心を
持った、音楽と酒を愛する怪しいオヤジ組です。

b0177130_2243938.jpg


メンバー画像は

初デビューの為ありませんが

 こんな感じ

  かな(笑



仲間以外の人前でライブをするのは、何と初めて・・
しかし、オヤジ達は本気モードですぞ~

このイベントが、メジャーデビューに向けての

プロローグ・序幕!

と、なるのかぁ~?(笑)
# by noniikiru | 2009-05-11 22:58 | アートまつり in 向原

『風流&志音』

恥ずかしながら、ペッタンさせて戴きますね~♪
今のところ、風流さんが出場できるかどうかわかりませんが、私一人でも頑張って演奏させて戴きます(*⌒ー⌒*)v

当日は、
b0177130_124658100.jpg
風人(ふうと)の仲間も出場を楽しみにしていますので宜しくお願いいたしま~~す(*^-^*)
# by noniikiru | 2009-05-11 12:48 | アートまつり in 向原
仕事にお疲れのお父さん

白髪が気になるお母さん

お腹が出てきたお父さん

お肌が気になるお母さん・・・


そんなお父さんやお母さんにも

ウン十年前には

ウキウキドキドキした日々があったはず・・・


そんな昔に戻れます!!!

~キミと僕のオールディーズ~

   ダンス ダンス ダンス

b0177130_23282712.jpg

             写真はノッティンさんより拝借

5月30日(土)
18:00 オープン  18:30 スタート
吉田町 ヤングイン(文化創造センター)
チケット 前売り 1500円(ワンドリンクつき)
      当日  2000円
会場内でアルコール・ドリンクの販売あり


こちらで紹介しています
ノッティンさん
イチゴさん
# by noniikiru | 2009-05-10 23:28
b0177130_23142688.jpg


参加者紹介のトップバッター???
今回、北広島町(旧千代田町)より参加させて頂きます、
チーム四四六舞台と申します。

で、何する人達???
盲目の津軽三味線奏者の高橋竹山さんをご存じですか?
高橋竹山流の津軽三味線をお勉強している公民館サークルです。

かあちゃん(おっしょさん)、sitoちゃん、けみ
の三人であっちこっち演奏させてもらっています。

サークル結成2年足らずの未熟者です。
どうぞ、大きな心で演奏を聴いてくださいませ。
# by noniikiru | 2009-05-10 23:27 | アートまつり in 向原
フライヤーができました

これもアートです(^^)

b0177130_030181.jpg

# by noniikiru | 2009-05-10 00:30 | アートまつり in 向原