「アートまつりin向原」のイベントブログです


by noniikiru

今年のエリア割りです

b0177130_21565586.jpg

去年といっしょです

やすらぎ駐車場は旧車とビッグバイクが大集合かも・・・

フードコートはやすらぎ横駐車場とEコートの2カ所
今年もおいしいB級グルメが大集合!

アート・クラフトブースはA~Eコート
アートまつりは芝生が似合いますネ!

Fコートはちびっことパフォーマンスの広場になります

メインステージはやすらぎドーム
サブステージはDコートとEコートの間
ノリノリのステキなライブが楽しめます♪

今年もあっと驚く仕掛けがいっぱい(^^)

ぜひご家族、お友達、カップルでお越しくださいマセ

って
作戦会議は今からですが・・・(笑)

音楽ライブ出演希望はtsound45@gmail.com(担当)平重に直接連絡頂けると有り難いです
# by noniikiru | 2016-02-22 21:57 | アートまつり in 向原
b0177130_22513783.jpg

またまたやってきました。
「アートまつり」
またの名は
「向原同窓会」

4月24日(日) 10:00~16:00

カレンダーに赤丸をつけといてくださいね!

出店申込みはfacebookページに参加表明コメントを入れるか
会場の「やすらぎ」にFAX(0826-46-3988)願います。
待っていても連絡はありませんよ(^^)

どちらとも新規の方ははっきりと【新規出店希望】と明記してください。
3月末には出店の可否をお伝えできます。

出店料もこれまでどおり
アート・クラフトが2,000円、フードが3,000円。

ドタキャンOKも変わらずです。

大きく変わるのはフードコートです。
これまでテントや電源や机は主催者で用意しておりましたが、
今年から全てやめます。
主催者はスペースを提供するだけにしました。

特に発電機の必要な方は早めに段取りしてください。

農繁期と重なるため以前からスタッフ不足が慢性化しており
少ない人数での準備・撤収は大変な作業でした。

これからも長~~~く続けていくためにはこれもやむを得ません。

みなさんのご理解とご協力をお願いします。

って
何から何まで「みなさんのご理解とご協力」で成り立っているのがアートまつりですけど・・・(笑)

こちらでどんどん業務連絡や情報を発信しますので
時々チェックしてくださいマセ。

年に一度、
あなたの笑顔に会える日を楽しみにしております!!

(音楽ライブ) ライブの出演希望についてもこちらからはお願いはしませんので・・申し込みがあった件のみ検討いたします!
 
# by noniikiru | 2016-02-19 22:54 | アートまつり in 向原
b0177130_21324235.jpg


「第7回アートまつりin向原」
過去最大規模で無事終了しました

出店者、来場者さん
ボランンティア、スタッフのみなさん
本当にありがとうございました

今年も向原にたくさんの笑顔が広がり
このイベントの方向性の正しさを確信しました

来年の春までこちらはお休みです

また来年向原で会いましょう!!
# by noniikiru | 2015-04-26 21:33 | アートまつり in 向原

さあ!明日です!!

b0177130_22364775.jpg

            ↑ 会場と駐車場全景

降水確率10%
絶好のイベント日和です!

これまでになく
事前にテレビ各社や新聞、情報誌、イベント情報などに取り上げられ
大変な混雑が予想されます

自分が自分が、ではなく
イベントに参加できる小さな幸せをみんなで分けあいましょう

「アートまつり」は向原に集まるみなさん自身が楽しみ盛り上げるイベントです

お店がお客さんをお迎えするというスタンスとは違います

お店の人も
お客さんも
スタッフも
ボランティアの方も
みんな「アートまつり」の一員です

この思いを理解していただき
明日向原に集まった全員が笑顔で家路につけるよう
大人の行動をお願いします

どうかみなさんがステキな一日を過ごせますように!
# by noniikiru | 2015-04-25 22:54 | アートまつり in 向原
「第7回アートまつりin向原」 のフライヤーができました。

今年も新バージョン企画が盛りだくさん
パーフォーマンス、楽しいもの、美味しいもの。。。アート色満載です。

そして、自然の中で遊びたいちびっ子大集合!!
 ・パラグライダーで空からお菓子のプレゼント
 ・しゃぼん玉製造器でたくさんのしゃぼん玉を空に飛ばします
 ・大きなしゃぼん玉や綿菓子作り体験コーナー、木工ワークショップ
 ・竹馬、木の車、スケボーで遊ぼう
 ・宝さがし  などなど

自然いっぱいの田舎で遊んで、楽しい思い出をたくさん作りましょう!!

b0177130_23205438.jpg

# by noniikiru | 2015-04-23 23:49
今日の広島テレビ「テレビ派ランチ」という番組で
第7回アートまつりin向原 の紹介をしてもらいました!!

スタジオと生電話を繋いでイベントを紹介するという番組
朝から携帯を目の前に置きながら待つこと数十分・・・。。。

スタジオから電話がかかり目の前のメモを一字一字
追いながら2,3の質問に答えて1分間の終了。
嵐が通り過ぎたような一瞬の出来事でしたが
しっかりPRさせてもらいました!!

それにしても右の写真は目立ちすぎ
もう少し小さくてよかったのに・・・
はずかしながらアップしました。

【写真は昨年のアートまつりの様子】
たくさんのアート&クラフトさんのショップが並んでいます
b0177130_23294510.jpg
イベントが終わるまでに絵が完成します(ライブペイント)
b0177130_23305187.jpg

パラグライダーが飛んできて空からちびっ子にお菓子のプレゼント
b0177130_23311048.jpg

綿菓子や大きなしゃぼん玉作りの体験です
b0177130_23313714.jpg

かわいい手作り品がたくさん並んでいます
b0177130_23315641.jpg
# by noniikiru | 2015-04-22 00:08

助っ人求む!!

b0177130_2255163.jpg

本日、最終打ち合わせ

って言っても半分は雑談ですけど・・・(笑)

向原は純農村地帯
この時期は農繁期の真っただ中

必然的にみんな農作業に忙しく
毎年のことながら
運営スタッフが十分に集まりません

そこでお願いです!
前日準備と当日の運営スタッフを募集します!!

前日準備は25日午前8時からお昼くらいまで
エリア設定やテント張り、看板準備・設置です
事前の連絡はいりません
当日やすらぎにお越しください

当日26日の運営スタッフは
会場案内や駐車場案内などです
1時間でも2時間でもOK
できれば事前に連絡してください
FBへのコメントやFAX(0826-46-3988)でお願いします

前日搬入も「自己責任」でOKです
下見&搬入がてらのお手伝いもええんじゃないですか・・・?

こんな頼りない運営ですので
みなさんのご理解とご協力をよろしくお願いします
# by noniikiru | 2015-04-19 22:58 | アートまつり in 向原

週間予報は晴れ~!!

b0177130_15234426.jpg

             ↑ こんな天気にな~れ!

週間天気予報がでました

26日は曇りと晴れマーク
降水確率30%

このままでいけば何とか雨の心配はなさそうです(^^)

しかし油断大敵
「雨男」「雨女」の皆様
どうか静かに一週間をお過ごしください
# by noniikiru | 2015-04-19 15:24 | アートまつり in 向原
b0177130_2114123.jpg

               ↑ 去年のガイコッツ

アートまつりのもうひとつのお楽しみ

緑の山なみをバックに繰り広げられるライブステージ

生の迫力と心に響くハーモニーに酔いしれてください

出演順です
9:30~ OPNING ACT(T-house)
10:00~ オープニングセレモニー
10:20~ 志音
10:55~ Lomi Lomi
11:30~ チーム四四六舞台
12:05~ Monkey Smith
12:40~ ガイコッツ
13:15~ KNUP
13:50~ Kanemori and Sanger
14:25~ ことり’n チェルシー

以上です

サブステージはまたアップしますのでお楽しみに(^^)
# by noniikiru | 2015-04-18 21:15 | アートまつり in 向原

♪メインステージから♪

メインステージからお知らせです♪
出演者および出演時間が決まりました

9:30~ OPENING ACT (T-house)
10:00~ オープニング
10:20~ 志音
10:55~ Lomi Lomi
11:30~ チーム446舞台
12:05~ Monkey Smith
12:40~ ガイコッツ。
13:15~ KNUP
13:50~ Kanemori and Sanger
14:25~ ことり’n チェルシー

ぜひメインステージにもお越しください
メインステージは、やすらぎドーム内です
# by noniikiru | 2015-04-18 09:57 | アートまつり in 向原

駐車場のご案内

b0177130_19293759.jpg

駐車場はA~Eの5カ所準備しています
Eからでも近道を通れば会場まで徒歩約10分です
(近道の案内看板も用意します)

去年も十分足りましたので大丈夫のはずです

*やすらぎ駐車場は使えませんのでご注意ください

広島方面から来られたら
会場を通り過ぎた次の信号を右折です

三次方面から来られたら
向原駅を過ぎ広島銀行の信号を過ぎたら次の信号を左折です

看板に注意してください

ナビには「やすらぎ」より「向原高校」を入れたほうがいいと思います

当たり前のことですが路上駐車は厳禁です
「アートまつり」は地元の方たちの深い理解と温かい協力のおかげで続いてきたイベントです
来年も再来年もできるよう大人の行動をお願いします

ここでちょっと耳より情報(^^)
考えることは誰もいっしょでみんな会場近くのAとかBに止めたいと思うもの
当然混雑します
あげくCとかDに誘導されます
いっそEに直行すれば混雑知らずで止められます
そこからのんびりと新緑をながめながら歩いて会場まで行くのもええですよ

違反や事故に注意して楽しい一日にしましょうね!!
# by noniikiru | 2015-04-16 19:31 | アートまつり in 向原
b0177130_2131482.jpg

お待たせしました
フードコートのブース割りです

芝生のふたブースと合わせて合計27ブースの出店予定

しっかりお腹をすかせて来てくださいね

① サンパラソル(米粉パン)
② 和高醸造(ジャークチキン)
③ 音楽食堂 ondo(創作和食)
④ トコモコ工房(パン、スイーツ)
⑤ えびすちゃん(えびす茶)
⑥ 葉っぱ屋(有機野菜料理)
⑦ 向原ラーメン(ラーメン)
⑧ 蔵ほたる(鯛めし)
⑨ ひとは館(縄文アイス)
⑩ manbo(カレー)
⑪ 知之屋(せんじから)
⑫ フジワラ(焼きそば)
⑬ かねしげ(検討中)
⑭ きつねの八百屋(とれたて有機野菜)
⑮ やすらぎ(うどん)
⑯ カレー屋工房(カレー)
⑰ 予備
⑱ Sazae Style(野菜アイス)
⑲ 鳥次郎(焼き鳥)
⑳ 古家屋(カレー)
21 Kamal Cafe(インド料理)
22 ココペリ(ピザ)
23 No name 梅木(クロワッサン鯛焼き)
24 国際交流協会(お楽しみ)
25 国際交流協会(お楽しみ)

これだけの規模は初めてのことです
当日スペースの関係でブースの変更があるかもしれませんので
出店者の方はご理解ください

搬入時間等の詳細についてはまたお知らせしますので
必ずチェック願います
# by noniikiru | 2015-04-15 21:44 | アートまつり in 向原

ブース割り Eコート

b0177130_2028244.jpg

Eコートは芝生広場の奥座敷

アートありワークショップあり
ちびっこ遊びあり・・・

らしいと言えば一番アートまつりらしいエリアかも

① チームMIYAKAGU
② チームMIYAKAGA
③ いけじゅん
④ Pinky
⑤ Hanada
⑥ HANKOYA NICO.印とJOJO
⑦ 安芸高田市観光協会
⑧ nokonoko
⑨ あーちゃんズ
⑩ エムキャンパス
⑪ アートの里風
⑫ アートの里風
⑬ アートの里風
⑭ 柊印+謎器
⑮ 佐久間吾一郎商店
⑯ いいは堂almonde
⑰ 森の家
⑱ hiro glass
⑲ hej.
⑳ 木ノ國屋
21 ペパクラ同好会
22 ケレルガ
23 米豊霧
24 ララ・マージョラム
25 マルメロ

会場内で唯一分電盤があります
電気を使われる方は各自コードリールを用意してください

「Alliance」はFコート(河原広場)に移動しました
# by noniikiru | 2015-04-13 20:30 | アートまつり in 向原

ブース割り Dコート

b0177130_2062447.jpg

Dコートは芝生広場の真ん中

狭い通路で混雑しそうですが
それもアートまつりらしい雰囲気かも

① 3Dプリンターで作ろう!
② Dons Divinos
③ しあわせのたね
④ manatu商店
⑤ チャット
⑥ 花PLUS
⑦ アートアイ
⑧ コダマ
⑨ はらみちを&節二の会
⑩ 泥DE匠
⑪ IGOSSO
⑫ ヒマラヤン・ユキ
⑬ RIN
⑭ ミルキーウェイカフェ
# by noniikiru | 2015-04-13 20:06 | アートまつり in 向原

ブース割り Cコート

b0177130_19452643.jpg

川沿いの道路がアートな通りに変身します

出店ブースの指定はありません
先に来た人から順番に奥から詰めてもらいます

7番がないのはご愛嬌(^^)

風が強いのでテントが飛ばないよう重りを準備してくださいね
(アスファルトなのでペグが打てません)

・ 春*春
・ 赤ずきんとおおかみ
・ 白い箱
・ CLEVER FACTORY
・ ハッシーの手作り陶器
・ 山と手芸部
・ Mamas' Market
・ 筆文字アート
・ 橘農園
・ shigerugu's craft
・ MOGURA FACTORY
・ 古木屋 サニーサイドアップ

帰りは先頭の方から帰ってもらいますので
ご協力をお願いします
# by noniikiru | 2015-04-13 19:47 | アートまつり in 向原

ブース割り Bコート

b0177130_1971430.jpg

Bオートは石垣と水路に挟まれたのんびりエリア

出店者さんとのおしゃべりが楽しいですよ♪

① クイリングNIKO
② ひとは窯
③ ぱれっと・えむ
④ トクシン物流サービス
⑤ cashecashe & one drop
⑥ 空コロ雑貨店
⑦ FURIFURIしっぽ
# by noniikiru | 2015-04-13 19:07 | アートまつり in 向原
b0177130_185881.jpg

Aコートは芝生広場の表玄関

やすらぎドームを抜けると一番最初に目に飛び込んできます

緑の芝生にカラフルなテントが並ぶ風景は
心ウキウキすること間違いなし!

それではブース紹介です
① こっこと
② 宮地
③ 虹のこどもたち
④ Omunis
⑤ COYOTE
⑥ kusaうさぎ
⑦ 木のおもちゃhana
⑧ 福の島ファミリー
⑨ ハートワークカンパニー
⑩ 某日吉日にがおえがお
⑪ BATACO
⑫ だ印
⑬ 藤庵
⑭ hoop & PREMA
⑮ hoop & PREMA
b0177130_1914565.jpg

# by noniikiru | 2015-04-13 19:02 | アートまつり in 向原
b0177130_22442231.jpg

              ↑あくまでイメージです


先日連絡が入って
各地の旧車オーナーのみなさんがたくさん集まってくれそうです

地元をはじめ島根県や福山地区から20台以上の参加表明をいただきました
壮観な景色が頭に浮かびます(^^)

ただし
天気しだい

車が命の次に大切な(?)オーナーさんにとって
車が雨に濡れることは厳禁なのです

どうか

晴れますように・・・
# by noniikiru | 2015-04-09 22:45 | アートまつり in 向原

何とか解決しました

b0177130_22333679.jpg

オーバーフローの件
何とか解決しました
(というか解決させました)

去年までEコートとやすらぎ駐車場のフードコートに分かれていた飲食関係のブースのほとんどを
今年はフードコートに入っていただきます

空いたEコートのブースにアート関係が入り
それでも足らないのでブースの広さを3m四方にしてブースを追加しました

これで何とか全てのお店が出店可能となりました(^^)

その結果
各ブースがかなり窮屈になります
またEコートからフードコートまでかなり遠くなります
出店のみなさんのご理解とご協力をお願いします!!

反対にフードコートはかなり賑やかになりそうです
ガッツリ系からスイーツ系まで全25店
向原ならではのB級グルメが堪能できますよ

ブース割りは近日中にアップしますので
出店者のみなさんは必ずチェックしてくださいね
# by noniikiru | 2015-04-09 22:34 | アートまつり in 向原

オーバーフロー!

b0177130_21473977.jpg


いよいよあと20日になりました

出店者のみなさん
準備は進んでますか?

ブース割りの作業を始めて問題が発生
ブースの数が足らん!!

ご存じのとおり
この「アートまつり」は事務局もなければ
ドタキャンOKというゆるい運営

今日スタッフが受け付けた数を合わせてみると
どう数えてもブースの数が足りません・・・(笑)

対応策はもちろん考えますので
少々お待ちください
# by noniikiru | 2015-04-06 21:48 | アートまつり in 向原

旧車 集合!

b0177130_21573524.jpg

                写真はイメージです

やすらぎエリア=やすらぎ駐車場が旧車天国になるか!?

去年は準備不足からわずか3台という寂しさ・・・

今年こそ!
と早めに準備を始めたものの
300台の旧車が集まるという大イベントとバッティング(涙)

それでも何とか食い下がった結果
今のところ10台の参加が決まっています
まだまだ声をかけている最中です

旧車オーナーの方
ぜひやすらぎに集まってください!!

お知り合いに旧車オーナーがいらっしゃる方
ぜひ教えてあげてください!!

広い駐車場に懐かしの旧車がズラリと並ぶことを想像すると
中年以上のお父さんはワクワクしますね(^^)

<注意>
・あくまでもアートです
 違法な改造車はご遠慮願います
 主催者の判断で入場をお断りすることもあります
・ドタキャンOKです
 天気しだいですので軽い気持ちでエントリー願います
・参加申し込みは「やすらぎ」かfacebookページへお願いします
 やすらぎFAX 0826-46-3988
 facebookページ 「アートまつりin向原」
# by noniikiru | 2015-03-19 22:01 | アートまつり in 向原

エリア割りです

b0177130_1839243.jpg

会場のエリア割りができました。

ほぼ去年といっしょです。

ライブのサブステージが昨年のEコートから
DコートとEコートの間の通路に変更されました。

A~Eの芝生広場はアート・クラフト関係に入っていただきます。

川沿いのCコートのみ車での乗り入れOKゾーン。
巾は狭いが長さはたっぷりとっています。
道路の端に車を止めて前後にディスプレイしてください。
台数限定ですので早めに手を上げてください。
(FBへコメントするか、やすらぎへFAX 0826-46-3988)

フードコートはやすらぎ横の駐車場とEコートに分かれます。
何が来るかはお楽しみ♪
毎年のことながらすぐに売り切れます。
早めの腹ごしらえが向原を楽しむ大きなポイントです!

ライブのメインステージについては後日アップします。

ブース割りの発表は4月半ばになりそうです。
# by noniikiru | 2015-03-16 18:41 | アートまつり in 向原

フライヤーできました!

b0177130_21213757.jpg


どうぞご自由にお使いください

皆さんのブログなどでしっかり宣伝願います
# by noniikiru | 2015-03-08 21:22 | アートまつり in 向原

フード出店について

アートまつりのもうひとつの楽しみが
毎年個性的なお店が並ぶフードコート

出店される方への案内です

・他と同様に過去の出店者優先です
 FBにコメントやメッセージを入れるか
 やすらぎへFAXをお願いします 0826-46-3988

・新規の方は「新規出店希望」と明記して
 上記と同様にお願いします
 3月中には可否を連絡します

・提供する食品は
 基本的に加熱調理するもので
 その場で飲食できるものです
 保健所で営業許可をとられている方はその限りではありません

・場所はやすらぎ横の駐車場と芝生広場に分かれます
 配置については主催者で決めさせていただきます

・スペースは約3~4m四方
 やすらぎ横はテントを用意しますが
 芝生広場はスペースのみの提供です

・出店料はどこも3,000円です
 当日集金に回ります

・電源は十分ではありません
 あてにしないで各自準備してください

・提供する品目と価格を明示してください

・各ブースにゴミ袋などを用意してください
 各自持ち帰りです

・当然なことですが
 食中毒防止のため衛生管理には十分注意願います
 ひとりの不注意がイベント全体の存続に関わることを
 全員で認識してください

以上よろしくお願いします
# by noniikiru | 2015-03-04 21:36 | アートまつり in 向原
b0177130_2064354.jpg


店の灯りが消された「やすらぎ」
奥の部屋に集まったおやじ7人+お姉さんひとり

あの楽しいイベントの雰囲気にはなかなか結びつかない面々ですが
中心になるスタッフなのです(笑)

脱線しながらまったりと話は進んでいきました

今年もこれまでと同じように準備も運営もかなり適当ですので
後は出店者の皆さんと来場された皆さんでしっかり盛り上げてくださいね

まずはアート・クラフト

場所は全て芝生広場と川沿いエリアに入っていただきます

芝生広場は3~4m四方
川沿いは車で乗り入れOKで約8m(台数限定・要予約)

出店料は2,000円

テントやテーブルは各自準備
電気を使う方は早めにお知らせください

ドタキャンOKですが必ず連絡を入れてください

申込みはFBページにコメントを入れていただくか
「やすらぎ」にFAXを入れてください (0826-46-3988)
氏名、ブース名、連絡先(携帯番号)、簡単な内容を明記のこと

新規出店希望の方は【新規】とはっきり書いて送ってください
3月末には出店の可否をお知らせします
(去年はほとんどの方が出店できました)

特に事務局的なところはありません
「やすらぎ」に聞いてもたぶんおばちゃん達は答えられません
疑問・質問はFBページでお願いします

こちらで随時業務連絡を行いますので
時々チェックしてくださいね
# by noniikiru | 2015-02-23 20:08 | アートまつり in 向原