「アートまつりin向原」のイベントブログです


by noniikiru

<   2014年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

b0177130_2022128.jpg

みごとに晴れた向原
緑の芝生と青い空、聞こえるせせらぎの音

アートまつりは盛大に開催されました

出店していただいた方々
ご来場のみなさん
裏方で頑張っていただいたみなさん
本当にありがとうございました

創作活動をされている方々の発表と交流を目的に始まったイベントです

毎年進化してきて
今や安芸高田市という田舎町を代表する規模のイベントになり
さらには新しい出会いや交流の輪がどんどん広がっております

基本的なスタンスは決してブレず
さらに新しいことにチャレンジしていくアートまつりでありたいと思います

それではまた来年お会いしましょう!

それまでこのブログはお休みしますzzz(^^)
by noniikiru | 2014-04-27 20:23 | アートまつり in 向原

いよいよ始まります!

b0177130_6151897.jpg

今朝の田舎の朝です

雨の心配もありません

向原の春を満喫してください!
by noniikiru | 2014-04-27 06:14 | アートまつり in 向原

FURIFURIしっぽ♪

b0177130_2114334.jpg


『FURIFURIしっぽ♪』です

ケアのために犬猫服を着せることを 知っていただきたく

犬猫服を作りながら活動しています(#^.^#)

他、首輪リード スリング マナーバンド 迷子札の犬猫グッズetc

他、毎回好評な ・・あくまでも私の古物趣味な

レトロ昭和の布ハギレやレース ・・今回は古布着物ハギレなども♪♪

愛犬ラテくん店長が お待ちしています<(_ _)> よろしくお願い致します

・・・・・
SHOP 猫と古本、犬と雑貨『FURIFURIしっぽ♪』
広島市西区己斐大迫3-17-8(横川駅より車3分)
082-209-5710
OPEN 平日・木金土 11:00~
by noniikiru | 2014-04-26 21:31 | アートまつり in 向原

会場準備進んでます

b0177130_1232521.jpg

明日を思わせる青空

8時より着々と準備が進んでおります

助っ人の呼びかけに応えていただいたみなさん
ありがとうございます!

ギリギリになって新しい駐車場が確保できました
上図の緑色のところ
東京濾器の道路向かいの空き地
100台くらい入ります

県道まで行かず
工場の横の道が近道になります
会場まで徒歩約10分

広銀の信号を豊栄方面に曲がったらすぐです

まったりな一日が待ってますよ(^^)
by noniikiru | 2014-04-26 12:32 | アートまつり in 向原
b0177130_1118043.jpg

まだまだララマジョに問い合わせがある認知症に期待できるアロマ。
明日アート祭りにブレンドします!
レモンやオレンジが品薄のため数に限りがございますので
お早めに♪
アロマブレンドを購入のお客様には
先着10名様にアロマストーンプレゼントです♪
明日アート祭りでお待ちしています♪
by noniikiru | 2014-04-26 11:19 | アートまつり in 向原

momoiroです♪

雨マーク消えましたね〜♫

今週はずっといいお天気だったので
古着…(未使用品もありますが)
全部お洗濯出来ました。

ディスプレイのシュミレーションをしてみましたがハンガーにいっぱいw
季節はずれですがブーツやその他色々もあります。
b0177130_10152715.jpg


多肉たちも元気いっぱいです♫
b0177130_10152885.jpg


車もピカピカにして皆さんと楽しく過ごせるようギリギリまで準備を整えたいと思います。

あ、今回は無料コーナーもご用意してます。
ジャムやオリーブオイルの空き瓶とか
捨てるにはもったいないけどうちではもう使わないモノなどガラクタばかりですがご自由にお持ち帰りくださいね。

momoirogardenは川沿いエリア、
ピンクの軽とグリーンのテントでお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
by noniikiru | 2014-04-26 09:36 | アートまつり in 向原
b0177130_2202013.jpg

今さら小難しいことを言うのもはばかられることですが
「アートまつり」の「アート」って何なん???

答えは
第1回の打ち合わせの時の
「曲がった大根も見方によりゃアートじゃけ!」
という言葉

これこそアート!

個性のパフォーマンスが
不特定多数の心に響けば
それは十分アートでしょ!

難しいウンチクなど必要ありません

個性をいかに発揮するか
いかに共感を得るか

そこじゃないでしょうか・・・

人がいて
何かを発する人がいて
それを共感する人がいれば
それは「アート」です

元をただせば
人と人

あなたと誰かが繋がれば
それは「アート」なのですよ(^^)
by noniikiru | 2014-04-25 22:08 | アートまつり in 向原

かねしげです。

b0177130_21402939.jpg

甲田町で居酒屋をやっています。

これまで“ネギ飯”や“トマトラーメン”で行列ができるほどご好評いただいておりますが、
今年のメニューは
こちら↓
b0177130_21403059.jpg


牛 丼 に決定しました〜


お値段はワンコインの 500円

そしてトッピング用に皆様おなじみの
“くんちゃんたまご”をご用意しております。
1ケ 50円
こちらはセルフサービスでお願いしますね(^^;;

日曜日のお天気は、スタッフ皆さんの願いが通じたのかなんとか持ちそうな気配です!!

建物裏側のフードコートにて、皆様のお越しをお待ちしておりま〜す。
by noniikiru | 2014-04-25 21:18

森の家です

b0177130_16562359.jpg

森の家です。
今年も木のおもちゃ「輪ゴム鉄砲づくり」のワークショップをします。
ぜひ遊びにお越しください。

また、ちびっこ広場では宝探しを開催します。
素敵な景品がもらえます。
参加費は無料です。

13時より  ちびっこ広場にお集まりください。
by noniikiru | 2014-04-25 17:02 | アートまつり in 向原
b0177130_12465989.png

今年も策を練っております
熱気球

少しの風でも上げられないという
デリケートなものらしい

もし上げられるなら
やすらぎから少し離れた山側に見えるはずです

時間もせいぜい10時くらいまでとか

お楽しみに(^^)
by noniikiru | 2014-04-25 12:47 | アートまつり in 向原