「アートまつりin向原」のイベントブログです


by noniikiru

<   2011年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

わさまち 2011@大朝

b0177130_7465052.jpg

明日 29日 9:00~15:00
北広島町 大朝 わさ~る周辺

屋台ありステージあり体験あり
楽しいこと盛りだくさんです♪
by noniikiru | 2011-04-28 07:47 | イベント
b0177130_214375.jpg

4月28日(木)~5月10日(火)
三次市みよし本通り

レトロな雰囲気漂う商店街
そのお店の軒先や店内の一角を借りて
アート作家さんたちが展示販売されます

詳しくはこちら → 
by noniikiru | 2011-04-26 21:44 | イベント

「森の市」のご案内

b0177130_753142.jpg


「森の市」

「暮らしが仕事」
本気でもの作りをして暮らしている人たちの作品をご覧ください。
私たちの日々の暮らしをご覧いただきたいと思います。

日時:5月3日(火)・4日(水)
   10:00〜16:00

場所:tenten house
   広島県安芸高田市高宮町来女木1326-1
   tel:0826-57-0615

詳しくは、こちらから

http://www.tentenhouse.com/




by noniikiru | 2011-04-18 07:58 | イベント

さらに“大きな愛”

先日報告しました
“ガンバレ東北 応援募金”

「忙しくて 渡すの忘れてました!」
という方が二人現れました

合計80,000円

本日
安芸高田市社会福祉協議会へ届けました

ご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました

東日本の復興には5年10年という長い時間が必要でしょう
私たちも忘れることなく
出来ることで応援し続けていきましょう!
by noniikiru | 2011-04-15 22:20 | アートまつり in 向原

土師ダム 桜情報

b0177130_23573220.jpg

まだ3分咲きくらいです

今週の土日が見ごろかと思われます

渋滞覚悟でおいでください

湖畔を囲むピンクの帯はそれだけの価値がありますよ!
by noniikiru | 2011-04-13 23:57 | その他諸々
好天にも恵まれ
たくさんの笑顔の和が広がった
「第3回 アートまつり in 向原」

みなさんのブログを拝見すると
いいことばかりしか書いてありません(笑)

出店(参加)数も100を越え
来場者数も2000人を越える大きなイベントになり
それなりの準備や運営をする必要を実感しております。

そこでお願いです。

下のアンケートにご協力をお願いします!

対象は出店者・来場者・関係者問わず
向原に集まった全ての方です。

ブログには書けなかったこと
主催者には言えなかったこと
気に入らなかったこと
こうしたらいいのに・・・

どんなことでも結構ですのでお送りください。

メール noniikiru.com@gmail.com
FAX 0826-43-2011

*アドレスやFAX番号は決して本来の目的以外に使用しません。

「アートまつり」の今後の方向を探るためのアンケートです。
皆様の率直なご意見をお寄せください。

b0177130_235206.jpg

by noniikiru | 2011-04-13 23:54 | アートまつり in 向原
d0117006_20315141.jpg

アートまつりin向原 かまぼこ板アートに参加いただきありがとうございました。
入賞者の方にはアートの里風よりプレゼントを贈らせていただきます。
審査員は 日本版画会展にご夫婦で入選された版画家ポロンパさん
NHK広島のキャラクター『ピースくん』をデザインされたイラストレーターみとさん そして、森の家です。
d0117006_20327100.jpg


ポロンパ賞 広島市安佐北区 きさきちゃん&ともこちゃん
二人の合作が良いとのことでした。

みと賞 三次市 ゆいなちゃん
今日の日にピッタリ。サクラの花と青い空が良いとのことでした。

森の家賞 三次市 かずひろくん
力強い『ガンバレ日本』が良かったです。

とうりょう特別賞 庄原市 ももかちゃん
かまぼこ板にカマボコの絵を描いたところが面白かったです。

おめでとうございます。
近日中にプレゼントを発送いたします。楽しみにお待ち下さい。

来年もぜひご参加ください。
by noniikiru | 2011-04-13 21:09 | アートまつり in 向原
ガンバレ東北 応援募金
集計結果がでました

70,000円

当日集まったのが66,008円
さらに関係者が追加しての70,000円

売上の一部を入れていただいた方
おつりを入れていただいた方
お小遣いを入れてくれたチビッコ・・・

金額が多いとか少ないとか
そんなことはどうでもいいのです

自分ができることをしようと思い
それをかたちにしていただいた方が
向原にたくさん集まったということ

家があり
家族があり
仕事がある
という普通な暮らし

不平もあれば不満もあるし
夢もあれば希望もある

しかし
東北ではそうでないたくさんの方たちが
必死でその日を生きている

普通に暮らせることは
感謝すべきことなのです

アートまつりに集まって
楽しい一日を過ごせたことは
感謝すべきことなのです

その感謝の気持ちが集まった
70,000円

安芸高田市社会福祉協議会へ届けます
by noniikiru | 2011-04-11 22:23 | アートまつり in 向原

春爛漫 笑顔満開

b0177130_21204349.jpg

第3回 アートまつり in 向原

集まった出店者・来場者全てのみなさんの
広く温かい心と、
裏方に徹して動き回っていただいたスタッフの
ボランティア精神と、
素晴しい天気のおかげで

無事終了いたしました。

いろいろ段取りが悪かったり
手違いがあったりはしましたが、
大きな事故や問題もなく
たくさんの笑顔があふれる
楽しい一日になったのでは・・・と思っています。

また
“ガンバレ東北! 応援募金”
へのご協力本当にありがとうございました。
会場内に置いたタルだけでなく
イベント終了の4時過ぎからは
たくさんの募金箱が本部に寄せられました。

手作りの募金箱
ペットボトル
空き缶
ダンボール箱・・・

どれも“小さな心”を形にしたものです。

このくらいになりました ↓
b0177130_21394878.jpg

1万円札や千円札もたくさん見えます。

金額は必ずお知らせいたします。

集計後、安芸高田市社会福祉協議会に届けます。

“大きな愛”となって震災被害に苦しむ方のために役立つはずです!

最後に独断的推定来場者数(笑)です。

昼前には四つの駐車場が満車になり
臨時駐車場へ誘導したことを考えると
2000人以上は確実です。

それ以上詳しく推定する基準がないのです・・・

今日の会場の様子は
左側の出店者のリンクで見てください。

また来年
ステキな笑顔で会いましょう!!!

by noniikiru | 2011-04-10 21:59 | アートまつり in 向原

注意報 発令!!

花粉注意報



紫外線注意報

です(笑)

熟女の皆様
万全の対策でおいでください(^^)
by noniikiru | 2011-04-09 23:21 | アートまつり in 向原