「アートまつりin向原」のイベントブログです


by noniikiru

<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

マナティーランド★

b0177130_122488.jpg


こんにちは、マナティーですっヽ(^ω^)ノ

またまた出店させていただくことになりました!!!

今回もスイーツデコを持っていきます。

b0177130_1241251.jpg

b0177130_1284689.jpg

b0177130_1294019.jpg



写真立てやデコミラーやストラップ、


b0177130_1211194.jpg

b0177130_12122253.jpg
 


マグネットやヘアアクセサリーも作ってみました(・`エ´・)b

他にもいろいろあるのでぜひ見に来てくださいね!

黒板の看板が目印ですよっ



お父さんとお母さんがする、

かねしげも出店するのでよろしくお願いします(笑)


それでは当日まってますー(^^♪
by noniikiru | 2011-03-30 12:21 | アートまつり in 向原

momoirogardenです♪


多肉植物アレンジの momoirogarden です。→

b0177130_23483659.jpg


第1回、第2回に続き、

今回はなんとリバーサイドエリアに軽トラを乗り入れての参加です。

軽トラの荷台やまわりに多肉のアレンジだけでなく、
ポット苗やブリキ鉢の販売も予定してます。

ガラクタ市と称して、少し大きめの素焼きの鉢なども格安でお分けします。

皆さん是非遊びに来てくださいね~☆
by noniikiru | 2011-03-30 00:03 | アートまつり in 向原
第3回 アートまつり in 向原

サブテーマは
小さな心を 大きな愛に

東日本大震災の被災者の方々のため
みんなの力を合わせよう!

ということで
「ガンバレ東北! 応援募金」
をします

会場内に樽(タル)を何個か用意します

出店者の方でご協力いただける方は
それぞれのブースに募金箱を置いてください


家を失い
家族を失い
仕事を失い
つらく厳しい避難所生活をされている方たち

温かい家に住み
家族で食事ができ
イベントを楽しめる私たち

普通に暮らせることへの感謝の気持ちを
東北の苦しんでいる方たちのために少し分けてください

少しでいいんです
向原に集まった方々の“小さな心”は

みんなの心を合わせれば“大きな愛”になって
東北へ届くはずです

何かの縁で「向原」に集まる皆様の
温かいご協力をお願いいたします!!
by noniikiru | 2011-03-28 20:54 | アートまつり in 向原

ミルキーウェイカフェ

ミルキーウェイカフェには、イタリアン・エスプレッソとホットサンドと天体観測をしてる、移動カフェです。先週末、太田川川内駐車所で「土星曜日」の会を開きました。たくさんのご来客、殆どの方、初めて(教科書以外)土星を視ることできました。
b0177130_19402245.jpg

今度のアートまつりin向原、楽しみにしております。
by noniikiru | 2011-03-28 19:43 | アートまつり in 向原

タニマト手芸部です

 

はじめまして^^

b0177130_13324134.jpg


部 っても2人しかいない、タニマト手芸部^^;
ブチョーのMatryoshkaと申します。

相棒ちゃんこと、UDD・taniちゃんと2人で
アートまつりに参加させて頂く事になりました。



b0177130_13325252.jpg

普段は 安芸郡府中町 Beehiveさん
安佐南区伴南 coco*ttoさん
廿日市市吉和 TRUNKさん(*Matryoshkaのみ) などで
委託活動をさせていただいております。

久々のイベント参加、今からとっても楽しみにしております♪

b0177130_1333472.jpg

革コモノ、編みモノ、布コモノ、マトリョ雑貨^^
(画像は 参考までに、過去に作ったモノも含め掲載しております)


b0177130_13285140.gif

あとは流木で作った ガーデニングピックなどなど。

スペシャル~な手芸部顧問?
の作品も預かっていけるかも… デス。
当日をお楽しみにーッ^^



差し入れ、お喋り 大歓迎っ(笑)
話のネタにでも…ゼヒゼヒ覗いてみてくださ~い^^

by noniikiru | 2011-03-28 13:30 | アートまつり in 向原
b0177130_9226100.jpg

b0177130_9224098.jpg

写真は昨年の8月のものです

「くるり食堂」がやってくる。

日時:4月3日(日)

3 daya open 期間は4月1日〜3日です。

「くるり食堂」は3日(日)のみのオープンです。

ところ:tenten house

時間:10:00〜16:00

日曜日には『くるり食堂』がオープンです。

いつも評判の美味しいランチです。

食材にこだわりのメニューは来てのお楽しみ。

tenten house のホームページは、ここ

by noniikiru | 2011-03-28 09:41 | イベント

昭和レトロのお店 GALAXY

はじめまして。昭和レトロ&アメリカ雑貨のお店GALAXYです。この度はご縁があり出店させて頂くことになりました。主に60年代~70年代頃のポップでカラフルな雑貨、食器、家具等を販売させて頂きます。是非ブースに遊びに来てください♪
b0177130_1413242.jpg
b0177130_1423293.jpg

by noniikiru | 2011-03-27 01:54 | アートまつり in 向原
b0177130_21555462.jpg

第1回、第2回と河原ステージ(写真の緑色)で演奏していましたが
機材の関係で今回は芝生サイトにステージを移して演奏します。
写真の赤色のところです。

これまでとは違い
お客さんの目の前での演奏となり、
ステージとお客さんとが一体となって盛り上がること間違いなし(^^)

渾身のライブをお楽しみに!!

アーティストや演奏順は後日お知らせいたします。
by noniikiru | 2011-03-26 21:59 | アートまつり in 向原
皆さま、こんにちは
手作り教室と手作り雑貨のお店 Marmelo (マルメロ)です。

前回・前々回は、お客として楽しませてもらっていた
向原の人気イベント「アートまつりin向原」に
今年は、出店者側として参加させていただける事になり
大変、嬉しく思っています。

この度のイベントでは「ワンコイン手作り体験会」と称して
Marmelo教室にて定期的に開催しているワークショップを
こちらのイベントに会場を移して開催させていただこうと思っております。

ワンコイン手作り体験会とは・・・
ワンコインという名のとおり
500円で手軽に手作り体験していただけるワークショップです!

手作り初心者さんでも安心のお手軽ワークショップを
下記3講座ご用意しています。
ぜひこの機会に参加してみてくださいね!

①トールペイント 可愛いマグネット作り   
講師はT-POCKET認定講師のいくこ先生
b0177130_15105454.jpg


②ステンドグラス しずく型ペンダントトップ作り
講師は我がMarmeloのガラス職人 MOCO先生
b0177130_15273585.jpg


③レザークラフト ワンコインネックレス作り
講師は我がMarmeloの大ボス はなまる先生
b0177130_151205.jpg


また、少しですが実店舗で取り扱っているステンドグラス小物や革小物
その他委託作家さんによる小物雑貨も持って行きますので
イベントにお越しの際には、ぜひMarmeloブースにもお立ち寄りください。

たくさんの皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております!

今回のイベントには、ミヤカグ・Marmelo共同体として出店しています!
イベント会場に着きましたら
一番大きなミヤカグさんブース目指していらしてください!
お待ちしていますね!

手作り教室&手作り雑貨のお店 Marmelo
〒731-5128 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
Tel : 080-1946-8719
営業 火~金、及び第2・4土曜日 10:00~17:00
駐車場 1台あり

お店ブログ → Marmeloのつぶやき
by noniikiru | 2011-03-26 15:50 | アートまつり in 向原

IGOSSOです。

はじめまして。IGOSSOです。
この度、ご縁があって出店させて頂く事になりました。

『いごっそー』とは広島県県北部の方便で『落ち着きの無い子ども』を意味します。
いごっそーな子どもを抱えた三人の母が『自分の欲しい物』をコンセプトに立ち上げたのが『IGOSSO』です。
三人集まれば文殊の知恵とか、三本の矢とか、三人揃えば最強なのです。
樹脂アクセサリー、ステンドグラスアクセサリー、髪飾り、子ども服、小物、雑貨etc



大規模なお祭りの様なので、お客としても楽しみたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

b0177130_2346405.jpg


b0177130_23472918.jpg


b0177130_2348851.jpg


b0177130_23484167.gif


b0177130_2349713.jpg


IGOSSO BLOG
by noniikiru | 2011-03-25 23:54 | アートまつり in 向原