「アートまつりin向原」のイベントブログです


by noniikiru

<   2010年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

b0177130_643598.jpg
はじめまして。三次市の自家焙煎珈琲屋スプレモです。アート祭りには初参加です。チームたちあおいのうたたねさん山東ななかさん天然酵母パン教室Rireさんとご一緒です。お店のモットーは「おいしくてココロもカラダも元気になるコーヒーづくり」です。うちのこだわりは①ハンドピックで虫食い豆や腐った豆などを取り除く。②豆の個性を最大限引き出す正しい焙煎。③いつも煎り立て新鮮なコーヒーをご提供。「ハンドピック?何だそりゃ?」と、思われた方はスプレモのブースへ来てね♪
b0177130_651283.jpg
フードコートでコーヒーの香りをプンプンさせてお待ちしてます!
コーヒー豆の販売もあります
by noniikiru | 2010-04-07 06:21 | アートまつり in 向原

くんちゃんおやじです

今年もやすらぎドームの片隅にひっそり参加させてもらいます。
b0177130_23205856.jpg

「スペシャルたまごかけご飯」登場!
おやじが作った有機・無農薬のコシヒカリ
奥さんが世話をしているコッコのおいしいたまご
おやじお勧め小豆島の「たまごかけご飯醤油」
この三つのスペシャルコラボ!
アートまつり以外では決して食べられませんよ(^^)

産みたて「くんちゃんたまご」は売切れ御免。

硬くておいしい「くんちゃん地どり」は30羽限定の特別価格。

ミッフィーちゃんのエプロンでお待ちしてます♪
by noniikiru | 2010-04-06 23:33 | アートまつり in 向原

中国新聞に載りました

b0177130_2232206.jpg

by noniikiru | 2010-04-06 22:32 | アートまつり in 向原

駐車場案内

いよいよあと5日になりました。

車で来られる方のために
再度駐車場をご案内します。
b0177130_21461934.jpg


やすらぎ駐車場
b0177130_21464697.jpg

会場に一番近い駐車場ですが台数が限られておりすぐ満車になります。
少し先にイベント専用駐車場を確保しておりますので
誘導員の指示に従って進んでください。

P1:向原高校駐車場
b0177130_21472026.jpg

「梨の木」信号を入ったらすぐです。
桜が満開できれいですよ。

P2:東京濾器駐車場
b0177130_21493546.jpg

山のふもとにある細長い駐車場。

P3:テニスコート駐車場
b0177130_21504351.jpg

テニスコートの横にある狭い駐車場。

P4:大谷製作所駐車場
b0177130_21515783.jpg

最大の駐車場です。

近いところに止めたい気持ちはよ~~~く分かりますが
大人の行動をお願いします。

JRでお越しの方
向原駅で下りて広島方面に約1kmです。
桜を眺めながらのんびり歩いておいでください。
by noniikiru | 2010-04-06 22:08 | アートまつり in 向原

カレー屋工房です。

庄原に店を構えて1周年、熱い思いのカレー屋です。

新メニュー 「和風ビーフカレー」 をお披露目したいと思います!

「あっさり&少しスパイシー」 な自信作の和風ビーフカレー!
チキンとかつおだしに溶け込んだ野菜のコクを味わえます。
そして・・・、そして・・・、その中には・・・
じっくり煮込んだとろける広島ビーフが!

b0177130_1721382.jpg

地産地消!カレー屋工房のこだわり食材です。

b0177130_173315.gif
by noniikiru | 2010-04-06 17:13 | アートまつり in 向原
動物保護団体パウズハートです。

私たちは、迷子や飼育放棄で広島市動物管理センターに収容されている
犬ネコたちの殺所分数を減らすための活動をしています。

迷子犬が飼い主さんの元に帰れるようにポスターを貼ったり
家には帰れない犬ネコたちには、新しい飼い主さん探しをしています。


犬ネコたちは、新しい飼い主さんが決まるまでパウズハートのメンバーや
協力してくださる方々の家庭で過ごします。

この間のフード代や医療費などを、
毎月1回、広島市内のフリマに出店して賄っています。

今回はパウズハートオリジナルの
手作りハーフチョーク・エコバッグ・シルエットストラップ他
犬用、ネコ用グッズを用意しています。
b0177130_12595535.jpg

収益金は全て保護犬・ネコのために使います。




犬・ネコの新しい飼い主さん募集会も開催♪

b0177130_1311688.jpg

譲渡には条件があります。
くわしくはパウズハートホームページをご覧ください。




b0177130_1311058.jpg
犬の無料お悩み相談室も開催♪♪


 広島市、廿日市市を中心に活躍中の ドッグトレーニング ねぎっぽっぽ
高尾 尚宏先生がボランティア参加してくださいます。


 日頃のしつけに関するお悩みなどお気軽に相談してみてください。
by noniikiru | 2010-04-06 13:31 | アートまつり in 向原

Handmade *am*amです♪


Handmade*am*am(あむあむ)です!
2度目の投稿です(笑)

ZUZUさんはトールペイントのワークショップをしますので
みなさま、ぜひご参加くださいね♪

私のステンドグラス風ガラスフレームのレッスンですが
予約制ではなく、あいてる席があれば随時参加して頂けますので
どしどしご参加お待ちしています。
*満席の場合はお待ちいただくようになりますのでご了承ください。

新作のflower baseです。
アンティークなイメージに仕上げてみました♪

b0177130_82495.jpg


b0177130_83894.jpg


b0177130_831893.jpg


このほかにもいろんなデザインをご用意しています。



いよいよ、今週ですね!!
予報では降水確率が50%だそうですが
晴れ男さん、晴れ女さんのみなさん!どうかよろしくお願いします♪

なお、雨の場合は残念ながらうちのブースはお休みさせていただきます。
いいお天気になりますように!!!
by noniikiru | 2010-04-06 08:07 | アートまつり in 向原

雨やどりケッシタイです



初めての参加デス

雨やどり+ケッシタイ+

b0177130_01894.jpg

chairo no tane

*ユトリビヨリ*

結成しました(*^-^*)


なんだか聞いたフレーズ。。。?

(*`艸´*)ムフ


雨の季節が近づくと

ウズウズ

モゾモゾ

動き出すわたしたちデス




b0177130_2357031.jpg

茶種さんの大作!

森びよりの仲間たちにも

逢えます(*^-^*)


くらりんはリバティなど

花柄中心の布小物や

バッグなどなど


のんびり楽しみます

ぜひ遊びに来てくださいね♪
by noniikiru | 2010-04-06 00:08 | アートまつり in 向原
b0177130_1554922.jpg
高宮町川根の山小屋でスローライフを楽しみながら
いろんなイベントを森のなかで開催しております。
今回アートまつり初参加です。たくさんの出店者の方たちと、
素敵なイベントになりますように、
楽しみに参加させていただきます。

b0177130_1555513.jpg

箱庭やリース、かわいいお花、いろんなバスケット、絵手紙などを持っていきますよ。
ぜひ、おたちよりください^^
b0177130_1601751.jpg

by noniikiru | 2010-04-05 16:02 | アートまつり in 向原

HOLONです

こんにちは♪
JR廿日市駅前の雑貨店HOLONです
b0177130_7534761.jpg


第1回目も参加させていただき
本当に楽しいイベントでした~
第2回目も参加できてうれしいです♪

アートまつりということで
広島のクリエイターさんのアートフレームを中心に
b0177130_7544024.jpg

b0177130_7565555.jpg


もちろん自分たちの作品も持って行きたいと思います!
b0177130_756459.jpg


よろしくお願いします!
いろんなお店が出店されてて
とっても楽しみです♪

HOLONブログ→http://holonshop.blog97.fc2.com/
by noniikiru | 2010-04-05 08:01 | アートまつり in 向原