「アートまつりin向原」のイベントブログです


by noniikiru

<   2010年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

b0177130_21501897.jpg

“RoperoのおそとSHOP”
世羅高原にて
詳しくはこちら → 

b0177130_21514932.jpg

“森の市 わたしの好きな暮らし”
tenten houseにて
詳しくはこちら → 

b0177130_2154394.jpg

そして夜は“オールディーズ大会”
ヤングインにて
詳しくはこちら → 
by noniikiru | 2010-04-30 21:49 | その他諸々

てるてる倶楽部

b0177130_2262932.jpg

雨の向原。。。

“雨おんな”・・・
かもしれない二人がコラボ
『てるてる倶楽部』

詳しくはこちら → 
by noniikiru | 2010-04-27 22:08 | その他諸々

オールディーズ大会

b0177130_220498.jpg

5月1日(土) 18:00 open 18:30 start
吉田町 ヤングイン


今年も始まりますヤングインライブ
第1弾はオールディーズ大会

あの頃を思い出しながら
華麗(加齢)なステップを!!!
by noniikiru | 2010-04-25 22:05 | ヤングイン
b0177130_21504396.jpg

5月1日・2日 11:00~17:00
高宮町 tenten house

詳しくはこちら → 

個性派ショップあり
日替わりランチあり

5月の青空の下
ステキな人たちと語りながら
命の洗濯をしましょう♪
by noniikiru | 2010-04-25 21:54 | その他諸々
b0177130_1051310.jpg
昨夜はヤングインで’80年代のウェストコースト系音楽を楽しみました。東京から「カクタス」というロックバンドのライブでした。リハでは安定感がなかった地元のブルースバンド「sloppy」は本番ではさすがでした。カクタスとの共演もなかなかのものでした。アンコールの「ホテルキャリフォニア」もよかったです。また今年の秋にもツアーがあるので、今度は土曜日の夜に再演したいです。この場を借りて、おーさかさん、橋本さん、アンソレイエさん、ゆめ書房さん、ノッティンさん、場正さん、来場者の皆様ありがとうございました。そしてカクタスも素敵なロックをありがとでした。
by noniikiru | 2010-04-21 10:51 | ヤングイン

おおあさ “わさまち”

b0177130_2273993.jpg

安芸高田と何かと縁の深い北広島町
そこでのんびりまったりな楽しいイベントがあります

おおあさ “わさまち”
4月29日(木) 9:00~15:00
北広島町大朝 ショッピングセンター「わさ~る」周辺

春の一日
菜の花咲く大朝においでください

北広島のブロガーもたくさん参加されます
詳しくはこの方のブログをどうぞ

安芸高田から「エオの谷」のお馬さんが遠征します
馬と菜の花
絵になりますよ♪
by noniikiru | 2010-04-19 22:17 | イベント
b0177130_17301249.jpg

第2回 アートまつり in 向原 かまぼこ板アートペインティングの大賞を発表いたします。
審査員は出店もされていた、イラストレーター みとさん にお願いしました。
みなさんの絵をじ~っくりと見て、真剣に選ばれていました。
たくさんの方にご参加いただき ありがとうございました。

大賞(写真中央) 安芸郡 Mちゃん みとさんオリジナルグッズいろいろをお送りいたします。
入賞(写真左) 広島市 Mちゃん 入賞(写真右) 広島市 Jちゃん 森の家から小さなプレゼントをお送りいたします。
おめでとうございますd0117006_16494331.jpgd0117006_16495552.jpg
近日中に発送いたします。楽しみにお待ち下さい^^
広島ブログ
by noniikiru | 2010-04-13 17:34 | アートまつり in 向原
アートまつりにご参加の方、お疲れ様でした。雨でしたが、その熱気はすごく伝わっていて楽しいイベントでした。 さて来る4月20(火)・・・もう来週ですが、東京からすごいええバンドが吉田町にやって来ます。詳細をお伝えします。まずメンバー紹介です。 「19」のプロデユーサーの茂村泰彦(Guitar,Vocal)
広島出身。ソロアルバム2枚リリース。作詞、作曲、編曲、プロデュース作品として、19、高橋真梨子、チューブ、ビートたけし、はじめ多数。また、ガンダム、サイバー・フォーミュラなどのアニメも多数。
「コブクロ」のツアーギターリスト西山太郎(Guitar,Vocal)
東京都出身。10歳からギターを始める。1999年よりKACTUSに加入。主なサポートは19(ジューク)、コブクロなど。最近では、中村あゆみ、平原綾香のレコーディングに参加している。
「河村隆一」のツアー 
b0177130_9585634.jpg
べーシストWOODY渡辺(Bass,Vocal)
兵庫県出身。杉山清貴、大江千里、岡村靖幸、河村隆一等のツアー、レコーディングに参加。KACTUSとは0930のレコーディングで知り合い、2002年から加入。
刀称暢朗(Drums)
大阪出身。SHOGUN、観月ありさ、白井貴子、林田健司などのツアー、レコーディングに参加。KACTUSには2009年に加入。ボーリングの腕前はプロ級で、ラスベガスの世界大会にも出場したことがある。岡澤敏夫 (Guitar,Vocal)
東京都出身。茂村泰彦と共にKACTUSの創立メンバー。
柳ジョージバンドに20年間在籍しながら、class、19(ジューク)などのツアーにも参加。マニピュレーター、レコーディングエンジニア、
以上のメンバーで安芸高田からは「Sloppy」がオープニングアクトをつとめます。チケットは前売り券はゆめタウンの中の夢書房さん、パルパの中の橋本クリーニング屋さん、アンソレイエにあります。2000円です。当日は2500円  お問合せは090-4654-5075 遊水まで   ※長文失礼しました。
by noniikiru | 2010-04-13 10:03 | ヤングイン

傘の花咲くアートまつり

天気予報どおり最悪のコンディション。

朝からの雨は強くなったり弱くなったりするものの
いっこうに止むこともなく降り続きました。

「こりゃキャンセル続出じゃ・・・
寂しいイベントになってしまうか・・・」
と覚悟して会場へ。

すると
すでに出店者の方が来られており
カッパと長ぐつの完全装備で準備を始めていました。

8時を過ぎると
続々と入ってくる出店者のみなさんの車。

降りしきる雨をものともせず
テントを張り、荷物を降ろしてセッティング。

出店者の皆さんのパワーはすごかったです。

それにも増してすごかったのは
来場者のみなさんのパワー。

10時開始を前に会場に咲いたたくさんの傘の花。
それは終了の4時前まで咲き続きました。

出店者も来場者も
「雨の中でもイベントを楽しもう」
という気持ちがいっぱいでした。

あくまでも個人的見解ですが
この雨の中でも昨年の半分以上の来場者があったと考えます。
ということは約800人

みんなビショ濡れになりながら
「雨を楽しまなくっちゃね^^」
「もう笑うしかないね^^」

傘の花と笑顔が溢れた
“第2回 アートまつり in 向原”
皆様のご理解とご協力により
無事終了することができました。

出店者と来場者の皆様、
そしてサポートしていただいた関係者の皆様、
本当にありがとうございました

詳しい内容は左にある参加者のブログをご覧ください。
by noniikiru | 2010-04-11 22:20 | アートまつり in 向原

いよいよ明日です♪

b0177130_1938365.jpg

“第2回 アートまつり in 向原”

今日は関係者による準備が行われました。
音楽ステージの準備は万端。
ブース割りのテープも張ってあり
カラフルなテントも立っていい雰囲気になっています。

あとは天気だけ・・・
予報は微妙です。

晴れ女、晴れ男の皆さん!
渾身のパワーで雨を降らさないでください!!!


<念のため、雨の場合のお知らせ>
● 基本、雨天決行です。
● ブースやライブの内容に変更があるかもしれませんのでご了解ください。
● 足元が悪くなりますのでそれなりの靴を履いてきてください。

<出店者の皆様へ>
● 当日のキャンセルはOKですが、必ず連絡をお願いします。
● 各自ビニールシート等の準備をお願いします。
by noniikiru | 2010-04-10 20:02 | アートまつり in 向原