「アートまつりin向原」のイベントブログです


by noniikiru

<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

このたびチームMIYAKAGUは
10人@4ブースの大所帯で参加させていただきます!
 チームMIYAKAGUの全体の紹介はこちらをご覧ください。

本日は、
MIYAKAGUブースの中でおこなう
ステンドグラスのワークショップのお知らせです。


講師は、ミヤカグの店舗にて作品を委託販売したり
ミヤカグが制作するオーダードアのステンドグラスを別注制作してくださっているmocoさんです。

今回ご用意していくのは簡単にできるしずく型ストラップ!かわいいですよっ!

色々なガラスをしずく型にカットして持っていきますので
お好きなガラスを選んで、チャームを選んでつけてかわいいストラップを作ってください。

b0177130_12123550.jpg


参加料
チャーム付き:650円
チャーム無し:600円


小学校高学年以上ならどなたでも参加できます。
もちろん、ステンドグラス初体験の方、歓迎です♪♪

事前に予約はとりませんので
当日、直接ブースのほうにいらしてください。

チームMIYAKAGUでは
そのほかに、ステンドグラス、万華鏡のワークショップも行います。

気持ちいい自然の中で、ぽかぽか陽気の中、手作り体験、大人も子供もぜひぜひご参加くださいませ~。

ではではみなさん。
向原でお待ちしております。どうぞよろしくお願いしま~す!


前回のチームMIYAKAGUブースはこんな感じ↓↓
b0177130_1553592.jpg

by noniikiru | 2010-03-31 12:14 | アートまつり in 向原
こんにちは。チーム四四六舞台です。
安芸高田市のお隣、北広島町の公民館サークルで
津軽三味線の勉強をしています。

昨年に続き今年も声をかけて頂き、ありがとうございます。

昨年の演奏の様子です♪
お天気にも恵まれ絶好のイベント日和でした。

b0177130_23152430.jpg


昨年は、トップバッターで超緊張しました^^;
今年のライブトップバッターは、「さわやかな」オカリナチームです。
四四六舞台は、2番目 AM10:15~の演奏予定です。

b0177130_23205276.jpg


メンバーは左から、「かあちゃん」「sitoちゃん」そして私「けみちゃん」です。
竹山流津軽三味線の音色を聴きにいらしてください。

今年からサブステージでフリーの演奏ができるそうなので、
突如出没するかもしれません。
お楽しみに~!!
by noniikiru | 2010-03-30 23:24 | アートまつり in 向原

向原カタクリ祭 開催中

b0177130_229633.jpg

3月27日(土)から4月11日(日)
週末にはバザーもありますよ

ひっそりと開いた
カタクリの花をお楽しみください

最終日(11日)は
「第2回 アートまつり in 向原」

カタクリの花とアートまつりの両方がお楽しみいただけます♪
by noniikiru | 2010-03-30 22:12 | その他諸々

【 アートクラフト部門 】

ララ・マージョラム  natural studio.leaf garden.  Mamas'-Market

momoirogarden   チームMIYAKAGU    マンボ

ヒマラヤン・ユキ           森の家           白い箱

雨やどり ++ケッシタイ++      chez mignon        HR 24

アリトイチゴ           渡邊良文・さゆり      Leche れちぇ

tenten house   M.SAITo Wood WoRKS   古木屋 サニーサイドアップ

Mercerie Hige      ノッティン アンティークス     古道具 bol

パウズハート   山の中の手づくり隠れ家 「FURIFURIしっぽ♪」  時遊人 

Handmade *am*am   ハンドメイド雑貨La fleur         藤庵    

竹わるさ展     はるかぜ、モーメントキャンバス       アート ファミリー

クロカワ&コダマ          ひまちゃん      ガーデン工房 楓季庭

はらみちを            布工房Ropero          みと

秀峰神楽面工房        マナティーランド       手作り工房 鉛

ひとは工房             Yuni-club           ニッタ

チームたちあおい   Cherish * plume     遊工房

なかや             さくら工房             COSA' L

HOLON             空コロ雑貨店
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【 フード部門 】

チル・カフェ      サンパラソル      こうぼぱん拓     ゆんたく

カレー屋工房     ヨシダエッグファーム     蔵ほたる    フジワラ

日本一の炭焼き      ひとは      和高醤油       ひまわり

ココペリの石窯ピザ   珈琲屋スプレモ   極うま! 猪じる   やすらぎ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【 音楽ライブ部門 】  ⇒ 演奏スケジュール

チーム446舞台    ガイコッツ    SKY     風人   ハスコン

フェニックス      ヤマナカ    T ハウス    かぐ耶    志音     

メタボ倶楽部バンド   吉野   ブルー ミスト    どう    ナシカ

琉球民謡保存会 宮絃会広島支部
by noniikiru | 2010-03-29 17:01 | アートまつり in 向原

音楽ライブ 演奏順決定

b0177130_225460.jpg

            ↑写真はヒマラヤン・ユキさんより

あと2週間に迫ってまいりました。

“第2回 アートまつり in 向原”
4月11日(日) 10:00~16:00


野外ステージの音楽ライブの演奏順が決定しました。

風人  9:50~
四四六舞台  10:15~
Tハウス  10:35~
メタボ倶楽部バンド  11:00~
ブルーミスト  11:25~
フェニックス  11:50~
SKY  12:20~
吉野  12:45~
ゆんたく  13:05~
志音  13:30~
山中  13:50~
ガイコッツ  14:10~
ナシカ  14:35~
かぐ耶  15:00~
ハスコン  15:10~
どう  15:35~


総勢16組のソロとグループが演奏します。
渾身のステージをお楽しみください。

*あくまでも予定ですのでご了解ください。
by noniikiru | 2010-03-28 22:28 | アートまつり in 向原

HimalayanYukiです

去年に引き続き2回目の参加となります、ネパールの伝統と自然雑貨のお店、HimalayanYukiです。
広島でネパールを紹介する活動やアーユルヴェーダ、お料理教室などをしてます。

昨年とっても偶然なご縁で初めて参加させていただきました。
b0177130_10275816.jpg

去年の様子です。

写真でみてもわかるとおり、会場となるのは自然が豊かでとっても気持ちよい場所です。周りは山で囲まれ、水の流れる音と風が心地よく吹いて、出展した私たちもとても楽しくすごしました。

b0177130_10285539.jpg

ネパールの雑貨はボタンやビーズ、そして紅茶を紹介させていただきます。
去年は試飲で紅茶をみなさんに味わっていただきましたが、本当においしいと言っていただき、お客様との話も今年も楽しみにしています。
b0177130_10292788.jpg

お買い物だけでなく、ステージでは歌がありますので、いろいろ楽しめるアート祭り。


ネパールから来たばかりの新作雑貨や服などがありますよ~
会場でみなさんにお会いするのをとても楽しみにしています。
ぜひ足をお運びください。
by noniikiru | 2010-03-26 10:30 | アートまつり in 向原

布工房Roperoです

はじめまして。
初参加の、布工房Roperoです。

わくわく、ドキドキ・・。
心配しながらも、参加意欲まんまん!!
今までと違うところで参加できるなんてすっごく嬉しい!!

知った人もたくさんいて、久々に会えるって思うと最高です。
こんな機会をもらえて、本当に感謝してます。
ありがとうございます。

b0177130_17564939.jpg


こんな感じで自宅ショップを昨年来しております。
作家さんの心のこもったかわいい雑貨をわんさかとお持ちする予定です。

b0177130_17594788.jpg


私もこんなバックやニットのカットソーをこれから制作いたします!!
うかうかしていられませんね。

強力な助っ人(ちゅぅぅりっぷさんクローバーさん)が一緒にいますから、ぜひ私たちのブースに立ち寄ってくださいね。

mocoさん同様、とりあえず晴れ女です。
当日、たぶん晴れると思いますが、みなさんテルテル坊主をぶら下げてお祈りしましょう!!
よろしくです♪
by noniikiru | 2010-03-25 18:08 | アートまつり in 向原
はじめまして 木のおもちゃHANAです。

「アートまつりin向原」初参加です。

たちあおいの会の一員としてブースに出店します。




三次で木のおもちゃ専門店をやっています。

実店舗はひっそりと・・・

なので ネットショップもやってます。

「木のおもちゃHANA」

「ままごとのHANA」


当日はままごと用品や小さな木のおもちゃを持っていこうと思っています



b0177130_1237758.jpg



春らしいおもちゃも・・・

b0177130_12373698.jpg





意外に人気なのが

b0177130_12382985.jpg



ままごと用のほうきだったりもします。



出店以上に楽しみなのが 出店されてるお店を回ること♪

楽しみにしています!!

晴れるといいな~
by noniikiru | 2010-03-25 12:41 | アートまつり in 向原

「齋藤正明-木のスプーン」ワークショップ のお知らせ



b0177130_1025077.jpg




■とき:2010年4月2日(金)、3日(土)


■時間:10:00~14:00ころ

間に昼食や、休憩を挟みながら、ゆっくりとコツコツ製作していきます。
じっくりと時間をかけて、納得のいくところまで製作してみてください。最後までお付き合いいたします。
※ 昼食は、お弁当などをご用意ください。
または車で5分の所(高宮湯の森)にレストランあり。


■ 場所:tenten house 【安芸高田市高宮町来女木1326-1】

地図はコチラ→tenten house map


■定員:1日に6名。(2日で12名)

要予約。先着順での受付となります。(4月2日にはまだ余裕あります。)
お申込は、メールかお電話で齋藤正明まで。

■メール
info@msaito.net

■携帯TEL
090-4697-4919(齋藤正明)

■ 参加費用
受講料:2000円 + 材料費:200円~1000円
※ 材料費は、サイズや樹種によって異なります。

目安は・・・
コーヒースプーン(1.8cmx15cm)・・・200円
カレースプーン(4cmx18cm)・・・500円
サーバースプーン(5cmx20cm)・・・800円

あらかじめ、おおまかにスプーンの形に切り出した木地を準備しています。
大きい物を1本じっくり時間をかけて製作しても良いですし、小さいスプーンを複数製作することも可能です。


■持参物
 ・作業しやすい服装。エプロンなど。
 ・昼食。




※2月開催時のレポートはコチラ


(1)齋藤正明 木のスプーンワークショップ1日目 ~tenten house

(2)齋藤正明 木のスプーンワークショップ2日目 ~tenten house



4月のtentenhouse 3days openにて、再度開催いたします。
今回は、木地の種類(形、材質)も増やして、より多くの選択が出来るように準備していきます。
前回は、結構堅い材質の材料ばかりでしたので、今回は少々軟らかい木材もそろえています。
※堅い木材は加工するのはとても大変ですが、仕上がりは格段に良いですよ。

もう桜も咲いて、暖かくなる頃でしょう。
とても心地よい空気の中、心地よいtentenhouseで、ゆっくりと自分の手で生活の道具を作りましょう。

M.SAITo Wood WoRKS木の器たち・・・新作も登場しますので、是非お越しくださいませ!
by noniikiru | 2010-03-25 10:31 | イベント
b0177130_227479.jpg

あと20日に迫ってまいりました。
“第2回 アートまつり in 向原”

このイベントの告知活動は
ブログのネットワークと
口コミだけです。

是非とも
皆さんのグログのネタにしていただくとともに
写真をコピーしてフライヤーとして使っていただきますようお願いします。

また、
参加ブースが去年より大幅に増えたため
ひとブース当りの面積が狭くなってしまい、
おおよそ3m四方になってしまいそうです。
狭いスペースではありますが
オリジナリティ溢れる楽しい展示をお願いします。

当日は8時より搬入開始です。
ブースの配置は主催者で決めさせていただきます。
搬入が終わったら
車は速やかに指定場所に移動させてください。

ご理解ご協力をお願いします。
by noniikiru | 2010-03-24 22:23 | アートまつり in 向原