「アートまつりin向原」のイベントブログです


by noniikiru

<   2009年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

b0177130_2242839.jpg

先ほど電話がありました

ミニチュアダックスの飼い主が見つかったそうです!

くわしくは「さなさん」がアップするはず

たくさんの皆様のご好意に感謝いたします
by noniikiru | 2009-11-30 22:43 | その他諸々
b0177130_2233875.jpg

12月1日(火) 午前11時より
高宮町 ten ten house

晩秋の山々を眺めながら
ステキな人たちと
楽しい時間をお過ごしください

詳しくはこちら →    
by noniikiru | 2009-11-30 22:38 | その他諸々

あきたかた☆X'mas Party☆

b0177130_22204041.jpg

“アンソレ*アートのたまごマーケット”*打上げ

ケンホク*オフ会

安芸高田*忘年会

ひっくるめてやります

“Akitakata X'mas Party”

12月20日(日) 正午より
吉田町 カフェ アンソレイエ

会費 1000円
食べ物一品持ち寄り・・・タッパー一個くらい
 (ご飯系、おかず系、なべ系、おやつ系問わず)
飲み物持ち寄り
 (珍しいお酒大歓迎!)
余ったものはみんなで持ち帰り
ゴミもみんなで持ち帰り

*フライヤーはシックですが内容は???
*小さい子供さん連れもOK
*家族連れもOK

申し込みは
こちらにコメントか
アンソレイエ 電話 0826-42-3656
管理人メール mizuhuzi@crux.ocn.ne.jp
または市内ブロガーに「行きたいよ~!」とお伝えください

どなたでも参加OK
みんなで
今年一年を楽しく振り返りましょう♪

by noniikiru | 2009-11-30 22:30 | その他諸々
先週のアンソレマーケットでくらりんさんのブースで参加されてた「はりこ」さん。
月に一度、自宅ショップをオープンされているのですが
12月の開催日が延期になりました!!

*****************************************
Roperoのハッピークリスマス
12月19日(土) 10:00~
世羅町布工房Roperoにて

詳しくはこちら→
*****************************************  

当初12月5日(土)の予定でしたが、ご家族がインフルエンザに罹ったため
大事をとって19日(土)に変更となりました。

アンソレマーケットの時も5日開催と宣伝させてもらったので
もしご存知の方で日時変更を知らない方がいらっしゃいましたら
大変お手数ですが19日に変更の件、お知らせいただくと助かります。

薪ストーブのある素敵なご自宅です。
皆さんのお越しをお待ちしております。。。
by noniikiru | 2009-11-29 22:26

あさっては美土里町へ

河野美代子先生 講演会

『性と生を考える』

11月29日(日) 13:20~15:20
美土里生涯学習センター まなびホール

(神楽門前湯治村の下 美土里小学校隣)

収容人員はたっぷりです。
小さいお子さん連れもOKです。

この方あの方も紹介してくれています。

ぜひたくさんの方に聞いてほしいお話です。
by noniikiru | 2009-11-27 22:49 | その他諸々

迷いワンコ その後

b0177130_21164366.jpg

“アンソレ*マーケット”のその日
川向こうの家に迷い込んできたワンコ

いくつかの情報もいただきましたが
結局人違い・・・じゃない犬違いでした。

親戚でもある「さなさん」の家に引き取られておりました。

しかし
さなさんちには2匹のチワワがおり
新入りワンコが入ってきて家の中は大混乱。
夜中に吠えるし、チワワに噛みつくし・・・
さなさん、
この4日間食事も喉を通らずゲッソリ痩せたそうです(笑)

その様子を知ったこの人

知り合いに相談をもちかけ
引き取っていただくことになりました。

そこは
「エオの谷 ノースシーグル」
お馬さんだけでなく
ワンコやニャンコやミニブタまでいるところ。

動物に対する愛情は半端じゃありません。
可愛がることも愛情ですが、厳しいしつけも愛情。
安心して預かってもらえるはずです。

動物病院で検査と予防注射もしました。
警察や保健所にも届けました。
町内のあちこちにポスターも貼ってもらいます。

これを見たブロガーの皆様
ぜひ飼い主の手がかりがあればお知らせください!
よろしければネタにもしてください!


ご協力をお願いいたします。

<連絡先>
さなさん 080-3873-5050
エオの谷 0826-55-0414

b0177130_21433113.jpg


ミニチュアダックス
3才 ♂
クリーム色
体重 5.5kg
健康状態 良好
左の白目が大きい


★ カンパのお願い
迷いワンコのダックスくん、
いろいろな方の好意により
安心して住める居場所が見つかりました。
が、
いつまでも特定の方の好意に甘えているわけにもいきません。
エサ代や動物病院への支払いなどお金がかかります。
そこで
皆さんの気持ちをカンパとしてご協力いただけませんか?
関係者への説明はまだですが、
5日にあるMetabo Club Live会場
およびカフェ”アンソレイエ”

にて受付けたいと思います。

どうかよろしくお願いします。
by noniikiru | 2009-11-27 22:09 | その他諸々
★ 「n4市(エヌフォーイチ)」
b0177130_22504257.jpg

12月1日(火) 午前11時~
高宮町 ten ten house
ブログはこちら → 

「n」のつく4人が集まります

「ノッティンアンティークス」のnottinさん
「森の家」のnekojiruさん
「青空食堂」のnanaさん
「ten ten house」のnoeさん

★ Metabo Club Live Ⅲ
b0177130_2251196.jpg

12月5日(土) 午後3時頃~体力の続く限り
向原町 Metabo事務所

ど素人からそうでない人まで
田舎の小屋(失礼!)で
音楽と酒に酔いしれます(^^)

こんな心地よいライブは他にはありませんぞ!

ブログはこちら → 

★ 「森の中のクリスマス」
b0177130_2354658.jpg

12月5日(土) 午後1時~5時
高宮町川根 natural studio. leaf garden

森の中の小さなショップの
小さなクリスマス・パーティー

体は寒いけど
心はホンワカあったかくなりますよ♪

ブログはこちら → 

★ 「手づくり マーケット」
b0177130_23123647.jpg

12月6日(日) 10:00~15:00
吉田町本通り 遊友サロン

地元で活動するヤンママ軍団「さくらんぼ倶楽部」の
年に2回のメインイベント

メンバー渾身の手づくり雑貨などが大集合!

毎年行列が長くなっております
お目当ての品はお早めにどうそ!


ブログはこちら → 
by noniikiru | 2009-11-26 23:17 | その他諸々

河野美代子先生の講演会

b0177130_13194772.jpg

河野産婦人科クリニック院長 河野美代子先生の講演会が安芸高田市で行われます。

『性と生を考える』

11月29日(日) 13:20~15:20
美土里生涯学習センター まなびホール

(神楽門前湯治村の下にある美土里小学校に併設)
主催:美土里中学校PTA

年頃の子供と「性」についてはなかなか話しにくいもの
ぜひ親子でご参加ください

河野先生のグログはこちら → 
by noniikiru | 2009-11-25 13:22 | その他諸々
ぶっきらぼうに(?)メールが来ました
差出人はこの方→
ワンコの飼い主を探しているとのことです

盛り上がっていた
“アンソレ*アートのたまごマーケット”
のその日

アンソレの川向こうの家に
このワンコが迷い込んできました

b0177130_2251798.jpg


ミニチュアダックス
成犬サイズ
クリーム色
左目の白目が大きい


おびえて警戒しているので触れないそうで
性別不明
年齢不明
首輪不明

心当たりのある方はコメントか
こちらにメールをお願いします
 →mizuhuzi@crux.ocn.ne.jp
by noniikiru | 2009-11-24 22:54 | その他諸々

ありがとう♪♪♪

晩秋とは思えない暖かな天気に恵まれ
“アンソレ*アートのたまごマーケット”
が賑やかに行われました。

最終的にはアート・クラフト、フード、音楽で約30組の出店があり、
約500名というたくさんのお客さんにおいでいただきました。

今回のイベントに参加していただいた出店者の皆様、
おいでいただいたたくさんの皆様、
裏方として支えていただいた皆様、
本当にありがとうございました。

田舎のカフェの狭い駐車場が
熱気とたくさんの笑顔であふれました。

アンソレのオーナーがいつも言ってます。
「アンソレは『人の駅』 
人が集まり人がつながる そんなお店にしたい」と。

今日はまさにその日だったようです。

地元でおなじみの方々(笑)、
島根県や東城町など
遠くから駆けつけていただいた方、
初めて安芸高田に来られた方、
今回がイベントデビューの方など
出店者の新たな出会いの場となりました。

このつながりは
また次の出会いにつながり
水面に広がる波紋のごとく
どんどん広がっていくことを祈ります。

またどこかでお会いしましょう♪
by noniikiru | 2009-11-23 19:57