「アートまつりin向原」のイベントブログです


by noniikiru

カテゴリ:アートまつり in 向原( 397 )

先日の第1回目の打ち合わせ。

いつものオヤジたちだけかと思いきや、
どうも不釣合いな女子高生二人とネクタイ姿の男性二人。

聞けば向原高校の生徒会の高校生と先生とのこと。

「MMMプロジェクト」のひとつとしてアートまつりに関わってくれることになりました。
高校のHPはこちら→http://www.mukaihara-h.hiroshima-c.ed.jp/index.html

今年は企画・運営に高校生の若い感性が注入されます!

ジイジと孫くらいの年齢差ですが(笑)
何とかジェネレーションギャップを乗り越えて
新発見のイベントになるかも・・・です。
by noniikiru | 2016-02-24 22:04 | アートまつり in 向原

今年のエリア割りです

b0177130_21565586.jpg

去年といっしょです

やすらぎ駐車場は旧車とビッグバイクが大集合かも・・・

フードコートはやすらぎ横駐車場とEコートの2カ所
今年もおいしいB級グルメが大集合!

アート・クラフトブースはA~Eコート
アートまつりは芝生が似合いますネ!

Fコートはちびっことパフォーマンスの広場になります

メインステージはやすらぎドーム
サブステージはDコートとEコートの間
ノリノリのステキなライブが楽しめます♪

今年もあっと驚く仕掛けがいっぱい(^^)

ぜひご家族、お友達、カップルでお越しくださいマセ

って
作戦会議は今からですが・・・(笑)

音楽ライブ出演希望はtsound45@gmail.com(担当)平重に直接連絡頂けると有り難いです
by noniikiru | 2016-02-22 21:57 | アートまつり in 向原
b0177130_22513783.jpg

またまたやってきました。
「アートまつり」
またの名は
「向原同窓会」

4月24日(日) 10:00~16:00

カレンダーに赤丸をつけといてくださいね!

出店申込みはfacebookページに参加表明コメントを入れるか
会場の「やすらぎ」にFAX(0826-46-3988)願います。
待っていても連絡はありませんよ(^^)

どちらとも新規の方ははっきりと【新規出店希望】と明記してください。
3月末には出店の可否をお伝えできます。

出店料もこれまでどおり
アート・クラフトが2,000円、フードが3,000円。

ドタキャンOKも変わらずです。

大きく変わるのはフードコートです。
これまでテントや電源や机は主催者で用意しておりましたが、
今年から全てやめます。
主催者はスペースを提供するだけにしました。

特に発電機の必要な方は早めに段取りしてください。

農繁期と重なるため以前からスタッフ不足が慢性化しており
少ない人数での準備・撤収は大変な作業でした。

これからも長~~~く続けていくためにはこれもやむを得ません。

みなさんのご理解とご協力をお願いします。

って
何から何まで「みなさんのご理解とご協力」で成り立っているのがアートまつりですけど・・・(笑)

こちらでどんどん業務連絡や情報を発信しますので
時々チェックしてくださいマセ。

年に一度、
あなたの笑顔に会える日を楽しみにしております!!

(音楽ライブ) ライブの出演希望についてもこちらからはお願いはしませんので・・申し込みがあった件のみ検討いたします!
 
by noniikiru | 2016-02-19 22:54 | アートまつり in 向原
b0177130_21324235.jpg


「第7回アートまつりin向原」
過去最大規模で無事終了しました

出店者、来場者さん
ボランンティア、スタッフのみなさん
本当にありがとうございました

今年も向原にたくさんの笑顔が広がり
このイベントの方向性の正しさを確信しました

来年の春までこちらはお休みです

また来年向原で会いましょう!!
by noniikiru | 2015-04-26 21:33 | アートまつり in 向原

さあ!明日です!!

b0177130_22364775.jpg

            ↑ 会場と駐車場全景

降水確率10%
絶好のイベント日和です!

これまでになく
事前にテレビ各社や新聞、情報誌、イベント情報などに取り上げられ
大変な混雑が予想されます

自分が自分が、ではなく
イベントに参加できる小さな幸せをみんなで分けあいましょう

「アートまつり」は向原に集まるみなさん自身が楽しみ盛り上げるイベントです

お店がお客さんをお迎えするというスタンスとは違います

お店の人も
お客さんも
スタッフも
ボランティアの方も
みんな「アートまつり」の一員です

この思いを理解していただき
明日向原に集まった全員が笑顔で家路につけるよう
大人の行動をお願いします

どうかみなさんがステキな一日を過ごせますように!
by noniikiru | 2015-04-25 22:54 | アートまつり in 向原

助っ人求む!!

b0177130_2255163.jpg

本日、最終打ち合わせ

って言っても半分は雑談ですけど・・・(笑)

向原は純農村地帯
この時期は農繁期の真っただ中

必然的にみんな農作業に忙しく
毎年のことながら
運営スタッフが十分に集まりません

そこでお願いです!
前日準備と当日の運営スタッフを募集します!!

前日準備は25日午前8時からお昼くらいまで
エリア設定やテント張り、看板準備・設置です
事前の連絡はいりません
当日やすらぎにお越しください

当日26日の運営スタッフは
会場案内や駐車場案内などです
1時間でも2時間でもOK
できれば事前に連絡してください
FBへのコメントやFAX(0826-46-3988)でお願いします

前日搬入も「自己責任」でOKです
下見&搬入がてらのお手伝いもええんじゃないですか・・・?

こんな頼りない運営ですので
みなさんのご理解とご協力をよろしくお願いします
by noniikiru | 2015-04-19 22:58 | アートまつり in 向原

週間予報は晴れ~!!

b0177130_15234426.jpg

             ↑ こんな天気にな~れ!

週間天気予報がでました

26日は曇りと晴れマーク
降水確率30%

このままでいけば何とか雨の心配はなさそうです(^^)

しかし油断大敵
「雨男」「雨女」の皆様
どうか静かに一週間をお過ごしください
by noniikiru | 2015-04-19 15:24 | アートまつり in 向原
b0177130_2114123.jpg

               ↑ 去年のガイコッツ

アートまつりのもうひとつのお楽しみ

緑の山なみをバックに繰り広げられるライブステージ

生の迫力と心に響くハーモニーに酔いしれてください

出演順です
9:30~ OPNING ACT(T-house)
10:00~ オープニングセレモニー
10:20~ 志音
10:55~ Lomi Lomi
11:30~ チーム四四六舞台
12:05~ Monkey Smith
12:40~ ガイコッツ
13:15~ KNUP
13:50~ Kanemori and Sanger
14:25~ ことり’n チェルシー

以上です

サブステージはまたアップしますのでお楽しみに(^^)
by noniikiru | 2015-04-18 21:15 | アートまつり in 向原

♪メインステージから♪

メインステージからお知らせです♪
出演者および出演時間が決まりました

9:30~ OPENING ACT (T-house)
10:00~ オープニング
10:20~ 志音
10:55~ Lomi Lomi
11:30~ チーム446舞台
12:05~ Monkey Smith
12:40~ ガイコッツ。
13:15~ KNUP
13:50~ Kanemori and Sanger
14:25~ ことり’n チェルシー

ぜひメインステージにもお越しください
メインステージは、やすらぎドーム内です
by noniikiru | 2015-04-18 09:57 | アートまつり in 向原

駐車場のご案内

b0177130_19293759.jpg

駐車場はA~Eの5カ所準備しています
Eからでも近道を通れば会場まで徒歩約10分です
(近道の案内看板も用意します)

去年も十分足りましたので大丈夫のはずです

*やすらぎ駐車場は使えませんのでご注意ください

広島方面から来られたら
会場を通り過ぎた次の信号を右折です

三次方面から来られたら
向原駅を過ぎ広島銀行の信号を過ぎたら次の信号を左折です

看板に注意してください

ナビには「やすらぎ」より「向原高校」を入れたほうがいいと思います

当たり前のことですが路上駐車は厳禁です
「アートまつり」は地元の方たちの深い理解と温かい協力のおかげで続いてきたイベントです
来年も再来年もできるよう大人の行動をお願いします

ここでちょっと耳より情報(^^)
考えることは誰もいっしょでみんな会場近くのAとかBに止めたいと思うもの
当然混雑します
あげくCとかDに誘導されます
いっそEに直行すれば混雑知らずで止められます
そこからのんびりと新緑をながめながら歩いて会場まで行くのもええですよ

違反や事故に注意して楽しい一日にしましょうね!!
by noniikiru | 2015-04-16 19:31 | アートまつり in 向原