「アートまつりin向原」のイベントブログです


by noniikiru

いよいよ明日です!

本日、前日準備。
小学生からおばあちゃん、おじいちゃんまで、
老若男女たくさんお集まりいただきました。

暑いなか段取りよく準備は進み
余裕で昼前には殆んどの準備が完了しました。

ホント、実感します。
アートまつりは、こうしたたくさんのお手伝いの方のおかげで成り立ってきたんだと。
農作業の忙しいさ中でも時間を割いて来てくれたお父さん。
「わたしゃ重たいもんは持てんのんじゃが、草取りはできるけぇね」と言って入口まわりををきれいにしてくれたおばあちゃん。
お父さんについてきた小学生は重たいペグを運んでくれました。

たくさんの出店者数や、田舎にしては特別多い来場者数で賑やかな様子ばかり強調されますが、
スタッフだけでは絶対に運営はできません。
表に出ないたくさんのボランティアさんがあってこそです。

向原に集まるみなさんも
そこんとこはしっかり押さえておいてください。
できれば「お疲れ様」と声をかけていただければ嬉しいです。

さて、本題。
いよいよ明日です!
心とお財布と出店の準備はできてますか!?(笑)
いくつか注意と再確認です。

★明日は暑いです
 紫外線対策や子供さんの着替え、飲み物などしっかり準備してください。

★確実に混雑します
 特に朝の搬入時はグダグダになります。
 あせる気持ちはわかりますが、イライラしてるのはあなただけではありません。
 穏やかなこころでおいでください。

★ブース位置の変更があります
 大きな変更はありませんが、移動したブースがいくつかあります。
 明日確認してください。

★ブースの広さが不平等です
 変形した各エリアにできるだけたくさん入れてあげたいと思った結果です。
 申し訳ないですが仕方ありません。
 広いこころで受け止めてください。

★駐車場はやすらぎから少し離れております
 向原高校入口の信号から入ってください。

★野外宴会は禁止です
 飲むなとは言いませんが、子供に見られて恥ずかしいことはやめましょう。
 見苦しい場合はレッドカードです。

★授乳室をやすらぎ内に作りました。
 赤ちゃんに縁のないジイジやバアバが作りましたので、
 お気づきのことがあれば遠慮なくスタッフにお伝えください。

★ドローンについて
 無許可のドローンは飛行禁止です。
 発見した場合はすぐに警察に通報します。
 許可があっても人混みは避けて飛行してください。

★ゴミと思い出はお持ち帰りです
 何度も書き過ぎですか・・・

明日、あなたの笑顔を待ってます(^^)


by noniikiru | 2017-04-22 21:20 | アートまつり in 向原