「アートまつりin向原」のイベントブログです


by noniikiru

雨でも楽しいアートまつり♪

★雨のための基礎知識★
おととしの雨のイベントで学んだノウハウです

・靴は長靴がベストです
 濡れるのを覚悟するなら素足にサンダルもOK
 地面がドロドロになりますので
 オサレな靴やスニーカーはグジュグジュになります

・傘はできるだけ持たない
 レインコート、それもリュックごとすっぽりかぶるタイプが
 両手が使えて便利です

・手提げバッグよりリュックがいい
 傘とバッグを持ったら見るしかできません(笑)

・意外と寒いので一枚多めに着てくること

<特に出店者の方へ>
・テントは必需品です
 タープを張るほどのスペースはないし
 パラソルだと自分も作品も濡れてしまいます

・雨が横から入ってくるので囲いのシートを準備
 タープがわりにもなります

・ブースの地面がグジュグジュになるので
 お客さんが立ち止まりそうなところには
 スノコがあればいいです

・じっとしているので冷えます
 あったかい飲み物は心もあったかくしてくれます(^^)


何回も言いますが「ドタキャンOK」です
必ず連絡を入れてくださいね

雨でも楽しい「アートまつり」です♪
by noniikiru | 2012-04-20 21:26 | アートまつり in 向原